浦和が乱暴行為のサポーターに計7試合の入場禁止処分

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月16日

10節・鹿島戦でクラブスタッフに乱暴行為。

当事者は5月10日から6月18日の期間に開催される浦和レッズが出場するすべての試合における入場を禁止された。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 浦和が16日、乱暴行為を働いたサポーター1名に対する処分を発表した。
 
 5月4日に埼玉スタジアムで開催されたJ1・10節の鹿島戦で、クラブスタッフへの乱暴行為があったという。当事者は「2017年5月10日から6月18日の期間に開催される浦和レッズが出場するすべての試合における入場を禁止」された。
 
 なお、クラブは公式HPで「スポーツは闘いです。しかし、そこにはルールがあります。浦和レッズは、「SPORTS FOR PEACE!」プロジェクトのもと、安全で快適なスタジアムづくりに取り組んでおります。観戦ルールやマナーは、選手や観戦するみなさまの安全のために設けられております。ファン・サポーターのみなさまにおかれましては、遵守いただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします」とコメントしている。
【関連記事】
アジア通の英国人記者たちがAFCの裁定をジャッジ!「浦和への罰金には首を傾げざるをえない」
ACL暴力事件に新事実発覚!AFCが「審判」と「もうひとりの浦和選手」への暴行を断定
【浦和】リーグ戦直近5試合で1勝のみ。巻き返しのポイントをGK西川の言葉から読み解く「良い時はどんな場面でも…」
【イラク戦|動画&記事一覧】解説:セルジオ越後、釜本邦茂、本田や大迫の想い、プレー分析、採点&寸評、PHOTOギャラリー etc.
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ