柏・大津の劇的AT弾で神戸が首位陥落! 岩波痛恨の退場で終盤に落とし穴

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月16日

92分に大津の今季初ゴールが飛び出す。

大津の今季初ゴールで柏が神戸を下した。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ7節]神戸 1-2 柏/4月16日/ノエスタ

 柏が終盤の数的優位を活かして決勝点を奪い、神戸を首位から引きずり下ろした。

【PHOTO】大阪ダービーの美女サポーターたち♡

 神戸のネルシーニョ監督にとっては古巣との激突となった試合は、28分に柏が先制。右サイドからの小池龍太のグラウンダーのクロスに主将の大谷秀和がスライディングで合わせ、ゴールに流し込む。

 しかし神戸も7分後、右サイドを駆け上がった高橋峻希からのクロスを、小林成豪がねじ込み同点に追いつく。1-1のタイスコアで前半を折り返した。

 後半に入っても互いに攻めの姿勢を崩さず、ゴール前のシーンが増えるが、ともに決め手を欠き得点には至らない。暑さと湿度からか、両チームに徐々に疲れが見え始め、中盤が間延びすると、カウンターで互いの背後を突き合う展開となる。

 そして85分、神戸は守備の柱である岩波拓也がこの日二度目の警告を受け退場。柏は数的優位に立ち、攻勢に打って出る。

 92分、柏は右サイドからのクリスティアーノのクロスがポストを直撃。このこぼれ球に反応した大津祐樹が右足ボレーで押し込み、今季初ゴールとなる得点で勝ち越しに成功。柏が終盤の数的優位を活かす形で、2-1で神戸に勝利した。

 敗れた神戸は首位陥落。勝点15で、試合終了時点では浦和に続く暫定2位となった。一方の柏は勝点を9に伸ばしている。 
【関連記事】
【大阪ダービー】美女サポーターに人気の選手は?
【動画】久保建英がスーパーゴールを突き刺す!J最年少得点記録弾は度肝を抜く一撃
【動画】DFにして圧巻の決定力!闘莉王がハットトリックで劇的な逆転勝利に導く
ガンバ倉田、執念のAT弾で大阪ダービーはドロー決着! 杉本2発でセレッソは一時逆転も…
都倉ゴールで12戦負けなし! 川崎に先制許すも、粘る札幌がエースの今季4得点目で追いつく

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ