韓国が逆転勝ちで暫定2位に浮上。ホームでウズベキスタンに2-1

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年11月15日

ナム・テヒのゴールで同点とし、ク・ジャチョルが逆転弾。

10番を背負うナム・テヒ(左)が同点弾。このゴールで勢いを取り戻した韓国が、逆転勝利を収めた。(C)Getty Images

画像を見る

 11月15日に行なわれたロシアワールドカップ・アジア最終予選で、韓国がウズベキスタンに2-1で勝利した。
 
 グループA・2位のウズベキスタンを迎えた3位の韓国は、大事なホームゲームで25分に先制を許してしまう。しかし、後半に入ると反撃を開始。67分にナム・テヒのゴールで同点とし、85分にク・ジャチョルが逆転弾を見舞った。
 
 この結果、勝点10とした韓国が、勝点9のウズベキスタンを抜いて暫定2位に浮上。シリア×イラクで、グループ首位のイランが2点差以上で負ければ、総得点の差で韓国が1位に浮上する。
【関連記事】
【日本 2-1 サウジアラビア|採点&寸評】MOMは攻守に激走、追加点ゲットの原口! ロンドン五輪世代の活躍が光る
【日本代表】安堵のハリルホジッチ監督。「ここ最近は本当に厳しい状況が続きましたけど…」
【日本代表】決勝弾を沈めた原口元気。「日本が勝つための仕事を」という強い想いが結実
清武弘嗣がPKシーンを振り返る。「キリンチャレンジカップでは逆側に蹴っていたので…」
【日本代表】大迫が繰り返した「得点が取りたかった」。悔しさとともに新たなステージへ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ