【W杯最終予選】ソン・フンミンの決勝点で韓国がカタールに鮮やかな逆転勝ち!

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年10月07日

最後は退場者を出して10人になりながらも勝ち切る。

プレミアリーグのトッテナムでプレーするソン・フンミンが決勝点を挙げた。(C) Getty Images

画像を見る

[ロシアワールドカップ・アジア最終予選]韓国3-2カタール/10月6日/韓国・水原

 今回は別グループとなった隣国のライバルが、いったんは逆転を許しながらも役者のゴールで再逆転し、勝ち切った。

 11分、ホームゲームとなった韓国はキ・ソンヨンのミドルシュートで幸先良く先制。しかし、16分にアル・ハイドスのPKによる同点弾ですぐさま追いつかれると、前半終了間際の45分にはウルグアイ出身の帰化選手、セバスチャン・スリヤに決められ逆転を許した。

 後半に入ると、韓国は電光石火の逆転劇を演じてみせる。まず56分に、チ・ドンウォンがエリア内で敵の一瞬の隙を突いたシュートで追いつくと、その2分後には、敵最終ラインの背後に抜け出したソン・フンミンがワンタッチで流し込み、ついに逆転に成功する。

 その後、韓国は66分にDFのホン・ジョンホが2枚目のイエローカードで退場となるものの、粘り強くカタールの反撃を凌ぎ、3-2で競り勝った。韓国は勝点7とし、同勝ち点のイランに次ぐ2位につけている。
【関連記事】
【日本代表】イラク代表監督、韓国人主審の判定に激怒。「日本のサポートをしているんじゃないか」
金田喜稔がイラク戦を斬る! 「謎が深まるハリル采配。精彩を欠いた本田のプレーに違和感を覚えなかったのか?」
【セルジオ越後】「劇的」の影で、浮き彫りになった深刻な課題。中心選手が揃って90分間持たなくなっている
【日本代表】本田のジレンマ? 「本当はこっちが向こうをバカにしたい」
【イラク戦|予想布陣&プレビュー】勝点3が最低限のノルマ。トップ下は香川ではなく清武か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ