闘莉王が鮮烈アシスト! 40メートル超のピンポイントスルーパスで名古屋が先制

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月25日

最終ラインの裏に抜け出した小川が先制点。

最終ラインから鮮やかなスルーパスを通した闘莉王。重要な一戦でまずは名古屋が先制。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは9月25日、第2ステージ13節の9試合が開催される。

 ユアテックスタジアム仙台では、仙台対名古屋が14時にキックオフされている。試合は開始早々に動いた。

 2分、名古屋は最終ラインでボールをキープしていた闘莉王が、敵最終ラインの背後に抜け出した小川の動きを見逃さずに、鋭いスルーパスを通す。これが、走り込んだ小川の足もとにピタリと収まり、小川はそのまま右足を一閃。仙台ゴールのネットを揺らした。名古屋が先制に成功した。

 仙台の最終ラインの穴を見逃さない戦術眼と、かつ40メートル以上のスルーパスを通した高いキック精度。闘莉王が存在感を見せつけている。

 
【関連記事】
【J1展望】仙台×名古屋|仙台は沈む名古屋を叩いてJ1残留を決められるか
【名古屋】降格の危機を救うため古巣へ舞い戻った闘莉王。再入団の決め手は…
【名古屋】新監督就任3日で明らかな変化。復帰の闘莉王には絶大なる信頼の声
【識者の視点】金崎を無期限追放としたハリル監督の判断は妥当?--vol.2「トルシエと松田のような関係になれれば…」
一発勝負の鍵を握るGK。U-16日本の守護神・谷晃生がUAEの高速カウンターに立ちはだかる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ