低調なルーニー、自身への批判を「ほとんどがゴミ」と強気に一蹴!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月23日

「身近な人の意見には耳を貸すけど…」(ルーニー)

いまやマン・Uとイングランド代表でキャプテンを務めるほどに成熟したルーニー。自身の批判にも動じないコメントを残した。 (C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのFWウェイン・ルーニーが、クラブの公式サイトで周囲を取り巻く批判について強気にコメントした。
 
 ジョゼ・モウリーニョを新指揮官として招聘し、ズラタン・イブラヒモビッチやポール・ポグバといったビッグネームを加えた今シーズンのユナイテッドは、リーグ戦開幕3連勝と王座奪回に向けて快調なスタートを切った。
 
 しかしその後は、プレミアリーグ4節のマンチェスター・シティ戦で1-2と敗れると、9月15日のヨーロッパリーグでもフェイエノールトに0-1と苦杯をなめると、さらにプレミアリーグ5節では格下のワトフォードに1-3と大敗。公式戦3連敗を喫したのだ。
 
 ユナイテッドには一気に批判の声が挙がり、とりわけここまで1ゴールに留まっているキャプテンのルーニーに対しては、「ベンチに落とすべきだ」という指摘が少なくない。
 
 そんな懐疑的な声にルーニーは「それがフットボールというものだと思う。チームは3連敗して、それで皆が話題にするようになった。悪い1週間を経験してしまった。良くない8日間だった」とコメントし、真摯に受け止めた。
 
 一方、自身のパフォーマンスへの指摘には「キャリアを通じて批判されているからね。最近は多いと思うけれど、これもフットボールさ。僕はコーチやチームメイト、身近な人の意見には耳を貸すけど、それ以外の人の意見は聞かない。大抵がゴミみたいな意見だからね」と強気なコメントをしている。
 
 9月24日のレスター戦(プレミアリーグ6節)に向けては「ハードにトレーニングして、チームのためにベスト尽くす」と意気込んだルーニー。昨シーズンの王者との対戦で自身に向けられたネガティブな声を一掃するような活躍ができるか、注目だ。
 
【関連記事】
「ワインを奢ってくれた彼と乾杯する」ラニエリが“因縁”のモウリーニョと和解?
公式戦3連敗のモウリーニョ「審判のミスは私にはコントロールできない」と嘆き節
“らしい”2発を決めた岡崎をリネカーが「彼の笑顔より素晴らしい光景はない」と称賛!
地獄から天国へ――。「手のひら返し」でインテルを取り巻く空気が一変する
『ワールドサッカーダイジェスト』の「エアインタビュー報道」に関して

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ