• トップ
  • ニュース一覧
  • 【ルヴァンカップ・準々決勝 第1戦】浦和、大宮が先勝! 広島、FC東京は終盤の失点で痛恨ドロー

【ルヴァンカップ・準々決勝 第1戦】浦和、大宮が先勝! 広島、FC東京は終盤の失点で痛恨ドロー

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月01日

大宮はホームで、浦和はアウェーで勝利を得る。

【神戸 1-2 浦和】決勝点のズラタン(21番)がヘディングで競り合う。浦和はリーグ戦での借りをきっちりと返した。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 準々決勝より、「ヤマザキナビスコカップ」から名称変更となったリーグカップの「ルヴァンカップ」は8月31日、準々決勝第1戦の4試合が行なわれた。

 NACK5スタジアム大宮で行なわれた、大宮対横浜は、23分にマテウスのゴールで大宮が先制。しかし横浜も71分に金井のゴールで追いつく。決着をつけたのはエースの一撃で、終盤の87分、大宮の家長が左足で勝ち越しゴールを決め、ホームで貴重な勝利を挙げた。

 ノエビアスタジアムでは、8月27日のJ1リーグで対戦したばかりの神戸と浦和が激突した。直近のリーグ戦で敗れ、リベンジを果たしたい浦和は開始6分に高木のゴールで先制。35分に神戸のレアンドロに同点とされるも、41分にズラタンがすぐさま勝ち越しゴールを挙げる。結局、これが決勝点となって、浦和が2-1で第1戦をモノにした。

 昨年のチャンピオンシップ決勝カードとなった広島対G大阪は、エディオンスタジアム広島で行なわれ、広島は28分、柴崎がこぼれ球を押し込んで先制。しかし粘るG大阪も、86分に呉屋の同点弾で追いつき、試合は1-1のドローに終わった。

 またFC東京はホームの味の素スタジアムに、福岡を迎えての一戦。FC東京は62分、リオ五輪帰りの中島がこぼれ球に反応して押し込み先制。このまま終わるかに思われた90分に、福岡は三島がゴールを決め、試合を振り出しに戻した。結局1-1の引き分けに終わっている。

 第2戦は9月4日に行なわれる。

8月25日発売号のサッカーダイジェストは「ハリルジャパン完全DATA BOOK」。9月1日に開幕するワールドカップアジア予選の試合観戦時に役立つ完全保存版のデータブックです。清武選手など日本代表4大インタビューも見逃せません。

画像を見る

【関連記事】
【ナビスコ杯】福岡が大逆転で初の8強入り!横浜は仙台を下して堂々の1位抜け――Bグループ
【日本代表】金崎の懲罰落選について、キャプテン長谷部の反応は?
中村俊輔に聞いた大成するための秘訣――ボール拾い時代の高校1年時に取り組んだこととは?
【日本代表】ハリル指名の35歳、中村憲剛が語った"代表復帰"への期待と覚悟
「中学生だよね?」市船指揮官も感嘆する久保建英の存在感。帰国後1年半の成果はどこに?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ