【J1採点&寸評】仙台×神戸|選手交代で流れを引き寄せた神戸が仙台に逆転勝利

カテゴリ:サッカーダイジェスト編集部

小林健志

2015年07月20日

先制点を守れなかった仙台はホーム戦連敗に。

【警告】仙台=なし 神戸=なし
【退場】仙台=なし 神戸=なし
【MAN OF THE MATCH】増川隆洋(神戸)

画像を見る

【試合内容】
 前半は神戸が中盤を支配し、ゴールに迫るが、仙台の手堅い守備を崩せない。
 
 試合が動いたのは55分。仙台は野沢のCKからキム・ミンテが決めて先制に成功した。一方、神戸はその後小川、渡邉を投入し、攻めに出る。すると73分、微妙な判定ではあったが、小川がペナルティエリア内で倒されPKを獲得。このPKを渡邉が決めて同点とした。
 
 そして75分には仙台のCKの流れから、神戸がカウンターを仕掛け、レアンドロのパスを受けた高橋峻が3試合連続ゴールとなる逆転弾を叩き込む。その後は神戸が仙台の猛攻を跳ね返し、2-1で勝利。仙台はホーム戦連敗となった。

【J1 PHOTOハイライト】2ndステージ・3節

【チーム採点・寸評】 
仙台 5.5
良い形で先制しながら、PKでの失点で冷静さを欠き、逆転を許した。攻撃陣に疲労の色が濃かった。
 
神戸 6
前半は攻めながらも得点を奪えなかったが、後半効率良く逆転に成功。守備陣が踏ん張った。
 
【仙台|採点&寸評】  
GK
1 六反勇治 5.5
バックパスをキャッチしてしまい、間接FKを献上。このミスから試合の流れが相手に渡った感はある。
 
DF
4 蜂須賀孝治 4.5
攻守に迷いが見られ、ミスからボールを失う場面が多かった。2失点目の場面ではカウンターへの対応が中途半端だった。
 
2 鎌田次郎 6
相手に押し込まれた時間帯も冷静にボールを撥ね返し続けた。大きなミスはなかった。
 
3 渡部博文 5
前半は安定していたが、後半にペナルティエリア内での間接FKとPKを与えた。PKは不運な判定だったが、冷静さを保ちたかった。
 
23 二見宏志 5
パスミスや精度を欠いたクロスが多く、2失点目の際の対応にも不満が残った。
 
MF
10 梁 勇基 5.5
暑さによる疲労もあってか、いつもより決定機に絡む場面が少なかった。
 
6 キム・ミンテ 6.5
先制ゴールを奪い、チームを勢いづけた。安定した守備が光り、空中戦でも強さを見せた。
 
17 富田晋伍 5.5
神戸の小川、渡邉が後半途中から出てくると、ゴール前のスペースを上手く埋められなかった。
 
8 野沢拓也 6
連戦で活動量は少なかったが、ゴールにつながったCKの精度はさすがの一言。
 
FW
11 金園英学 5.5
前線のターゲットになり切れずに苦しんだ。決定機にも絡めなかった。
 
7 奥埜博亮 5.5
前線からの献身的な守備で貢献し、チャンスも作り出したが、ゴールは奪えなかった。
 
交代出場
FW
20 ハモン・ロペス 5
決定機でのシュートはことごとく枠外。周囲と呼吸の合わない場面も多かった。
 
MF
14 金久保順 5
相手選手にボールを引っかける場面が散見され、ピンチを招いた。
 
FW
山本大貴 -
出場時間は短かったが、ロスタイムに訪れたシュートチャンスは確実に決めたかった。
 
監督
渡邉 晋 5
PKの判定は不運だったが、ベテランの多い攻撃陣は疲弊しており連戦のマネジメントにまたも失敗。
 
【関連記事】
【J1採点&寸評】甲府×仙台|ともに決定機を活かせず、低調な内容に終始
【仙台】4失点での敗戦をポジティブに捉えられる理由
【J1採点&寸評】神戸×湘南|ともに豪快なミドルでゴールを奪い合った一戦はドロー決着
【神戸】レアンドロ獲得間近!? ホームでわずか1勝の神戸は巻き返せるのか?
2015 J1 2ndステージ日程【1節~6節】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ