• トップ
  • ニュース一覧
  • 日本代表に痛手!追加招集の“有力候補”DF町田浩樹がリーグ戦メンバー外に「足首の怪我の影響」

日本代表に痛手!追加招集の“有力候補”DF町田浩樹がリーグ戦メンバー外に「足首の怪我の影響」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年03月16日

これまで最終予選全6試合に先発

追加招集の有力候補と見られていた町田。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 追加招集できなければ、日本代表にとっては痛手だ。

 3月13日にバーレーン戦とサウジアラビア戦に挑む森保ジャパンのメンバーが発表された。

 これまでの27人ではなく25人になった理由について、森保一監督は「27人を招集する予定で、招集できるかどうか確認をしている選手がいる。週末の試合も含めてギリギリまで見て、招集をするかを決めたい」と説明していた。

 選手名は明かさなかったものの、一人はユニオン・サン=ジロワーズのDF町田浩樹の可能性が高い。発表直前の8日の試合で相手選手と接触して右足首を痛め、数分間プレーを続けたものの、自ら交代を申し出て足を引きずりながらピッチを後にしていた。

【画像】バーレーン&サウジとのW杯アジア最終予選ホーム2連戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 これまで最終予選全6試合に先発していた町田は当然、招集メンバーに入っていたはずで、その怪我の状態を見る判断をしたのだろう。

 その27歳は、現地15日のヘンク戦のメンバーから外れた。ユニオンSGの公式SNSは、「マチダは先週末の足首の怪我の影響をまだ感じている」と欠場の理由を説明している。

 この状態では、代表チームへの合流は厳しいかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】[日本代表]なぜ佐野海舟らを招集せず、故障明けの守田英正を選出したのか。森保監督にずばり質問「佐野を含めて…」

【記事】「日本がこれをするのか?」「アジア初の挑戦だ」森保ジャパンのW杯“ポット1狙い”に韓国メディアが驚き!「壮大な夢を抱いている」

【画像】絶世の美女がずらり!C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 
【関連記事】
「日本がこれをするのか?」「アジア初の挑戦だ」森保ジャパンのW杯“ポット1狙い”に韓国メディアが驚き!「壮大な夢を抱いている」
【日本代表】なぜ佐野海舟らを招集せず、故障明けの守田英正を選出したのか。森保監督にずばり質問「佐野を含めて…」
日本代表への追加招集はあるのか。コンディション懸念の27歳FWは出番なし。19歳日本人が優先起用される状態では…
「奇妙な選出だ」出場わずか92分で0得点…30歳FWの日本代表招集に海外疑問符「セルティックの時は得点しても代表が遠かったのに…」
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    2024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ