【ルヴァン杯】横浜が5戦無敗で次ラウンド進出決定! 清水、広島が突破をかけて最終節へ|Dグループ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月05日

1試合を残して横浜がプレーオフステージ進出

横浜はレオ・セアラが移籍後2得点目をゲット。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 Jリーグのルヴァンカップは5月5日、各地でグループステージ5節の8試合を開催。Dグループは横浜F・マリノスのプレーオフステージ進出が決まった。

 横浜は敵地でサンフレッチェ広島と対戦。横浜は28分にレオ・セアラが先制点を挙げ、後半もリードを守ったまま終盤へ。しかし、終了間際の96分、広島の鮎川峻に同点弾を決められ、1-1の引き分けに終わった。横浜は3勝2分けで勝点を11としてグループステージ通過が決まった。一方の広島は勝点5で、最終節に次ラウンド進出への可能性を残した。

 清水はホームにベガルタ仙台を迎えた。36分に佐々木匠のゴールで先制を許した清水だが、41分に福森直也の同点弾で追いつくと、前半アディショナルタイムには金子翔太のゴールで逆転。さらに後半もディサロ燦シルヴァーノ、中山克広の追加点で4-1で仙台を下した。清水は公式戦9試合ぶりの勝利で、勝点を8として2位をキープ。最終節の横浜戦で引き分け以上の結果で次ラウンド進出が決まる。一方仙台はグループステージ敗退が決まった。
 
 最終節は5月19日に横浜対清水、仙台対広島のカードで行なわれる。

 また横浜が進出を決めたプレーオフステージは6月2日・6日に第1レグ、同12・13日に第2レグが行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
引き分け以上で鹿島、横浜が通過!ルヴァンカップ残り2節の各チーム突破条件をチェック!
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「かわいい」「小さい時から丸坊主」J公式が選手の幼少期の写真を連続投稿!少年時代から18番で躍動するドリブラーは?
神戸、イニエスタがベンチ入り! マシカ&リンコンが先発!FC東京はB・ウヴィニが2戦連続スタメン【ルヴァン杯】
『甘いマスクの選手』でベストイレブン結成!「ヴェルディの元所属選手も含めると3人も選出されてる!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ