ヒュンメルは、プレーの質を高める素足感覚をキーワードに改良を重ね、フィット感を極めたサッカースパイク「ヴォラートⅡ」を開発。12月下旬より全国のサッカー専門店で順次発売される。
■フィット感を極めた素足感覚
フィット感を向上させるために、アッパー部分で大きく3つのポイントが改良された。
①つま先の指周りまでカンガルーレザーの範囲を拡大。
②中足部以降は天然皮革のようにしなやかな新しい人工皮革「ナノフィットスキン」を採用。
③低反発のスポンジを内蔵し、足へのストレスが少ない薄型のシュータン設計に。
これらの組み合わせと、カンガルーレザーの範囲を広げながらも革の伸びすぎをおさえる材料を裏側に配置することで、優れたフィット感を実現。
■足幅で選べる3ウィズ展開
さらに、どんなプレイヤーにも着用してもらえるように、レギュラー(2E相当)、ワイド(3E相当)、スーパーワイド(4E相当)と、同じヴォラートⅡを3つのウィズ(足囲)で展開。足幅の異なるプレイヤーにも優しくフィットし、全ての選手のネクストステージを後押しする。
※27cmで、レギュラーモデルより、ワイドモデルが7mm、スーパーワイドモデルで13mm広い設計に(当社比)

■足指が使える専用インソールBMZを採用
BMZインソールが立方骨をサポートし、安定性と運動性を両立。足にある3つのアーチをサポートし、足全体が安定感のある自然なバランスになることで、アーチ崩れによる足への負担を軽減。併せて、足の指が使いやすくなり、ケガの防止につながっている。
また、インソールの表面に加工を施し、グリップ力が向上。かかと部のグリップライニングと合わせて横ズレを抑制。

FC町田ゼルビアの晴山岬選手は、フィット感を極めたヴォラートⅡを「つま先まで柔らかいので、フィット感がアップしましたね。より繊細なボールタッチにつながるので、うれしいです。それに、インソールのおかげで革が柔らかいのにズレがなく、しっかりと踏み込めるので安定したキックができますね」と語っている。

ヴォラートⅡ/ヴォラートⅡ WIDE/ヴォラートⅡ SUPER WIDE
Price:15,950円(税込)
Color:ホワイト×レッド
Size:23.5-28.0cm

【OFFICIAL WEBSITE】https://www.ssksports.com/
【動画】「晴山岬がフィット感を極めたヴォラートⅡを語る」はこちら