名古屋、後半ATにマテウスが劇的な決勝PK弾! FC東京を破りACL出場圏内の3位に浮上!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月15日

3位FC東京、4位名古屋の直接対決

マテウスが終了間際に決勝PKを決めた。写真:田中研治

画像を見る

 J1リーグは11月15日、各地で27節の2試合を開催。豊田スタジアムでは、名古屋グランパス対FC東京の一戦が行なわれ、名古屋が1対0で勝利を収めた。

 3位東京と4位名古屋のACL出場権を争う両チームの直接対決。試合は、拮抗した展開となり、0-0のまま推移。前半をスコアレスで終えた試合は、後半に入っても互いに堅守で隙を見せない。

 0-0で後半アディショナルタイムに突入すると、試合はドロー決着の雰囲気を漂わせたものの、93分に名古屋がPKを獲得。これをマテウスがゴール右隅に決め、これが決勝点となった。

 これで名古屋は勝点を52に伸ばしてACL出場圏内の3位に浮上。FC東京は同50のままで4位に後退した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連記事】
【J1終盤戦のシナリオ|名古屋】ホーム5戦全勝は何としても達成したい! 目指すはACL・天皇杯の出場権ダブル
【J1終盤戦のシナリオ|G大阪】大逆転優勝はベストだが…“V字回復”宮本体制3季目の着地点は?
【J1】首位川崎が多摩川クラシコを制し12連勝!ガンバは10戦負けなしで2位キープ、FC東京は5位転落
名古屋がFW金崎夢生の負傷を発表。十字靱帯損傷で今季絶望…FW山﨑凌吾もねんざで今季の1トップが不在に
【J1終盤戦のシナリオ|鳥栖】世代交代が進むなか、求められるものは得点力アップ!そのためには…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ