大人気サッカーシミュレーションゲーム「ポケサカ」に“リバプールの魂”スティーブン・ジェラードが再び登場!

カテゴリ:PR

2020年09月17日

印象的なゴールを決め続け、愛するクラブを欧州の頂点へ導く。

プレーも、喜び方もダイナミック! そんなジェラードをリバプール・ファンは愛し続けた。  (C) Getty Images

画像を見る

 サッカーダイジェストwebとコラボ企画も展開しているサッカーシミュレーションゲーム「ポケサカ」。

 シンプルに遊べるシステムと深い戦略性が融合したゲームとして人気を博しているが、さらにユーザーを夢中にさせている要素が、往年のレジェンドたちがゲームに登場することだろう。
 
 9月17日より再登場するのは、ダイナミックさと緻密さを兼ね備えたリバプールのレジェンドであり、2000年代のイングランド代表の中盤に不可欠な存在だったスティーブン・ジェラードだ。
 
 9歳で入団したリバプールの下部組織で順調に成長を遂げていったジェラード少年だが、そのあいだにライバルであるマンチェスター・ユナイテッドの入団テストを受けたというエピソードは有名である。
 
 しかし、ジェラードはリバプールに留まり、97年にプロ契約を勝ち取り、98年11月29日のブラックバーン戦で、ジェラール・ウリエ監督によって登用され、デビューを果たした。
 
 早くからシュート、パスに非凡な才能を見せる一方で、強烈なタックルで相手からボールを奪い取る守備でも脚光を浴びた駆け出しのジェラード。中盤を主戦場としながらも、状況に応じてSBとしてプレーすることにも何ら抵抗はなかった。
 
 3年目の2000-01シーズン、公式戦15試合でスタメン出場を果たし(出場数は46試合)、10得点を記録して、リバプールの三冠(FAカップ、リーグカップ、UEFAカップ)に貢献すると、一気にチームでの存在感と価値を高め、03-04シーズンには早くもキャプテンの任を与えられる。
 
 その座を明け渡したサミ・ヒーピアですら、「ジェラード以上にリバプールのキャプテンに相応しい選手はいない」と語るほど、すでにこの23歳のMFはクラブの象徴的存在となっていた。
 
 中盤でゲームを創り、味方にチャンスを提供しながら、持ち前のシュート力と決定力で勝敗をも左右する彼には、チェルシー、レアル・マドリーといったビッグクラブへの移籍の噂がたびたび付きまとったが、残留の意思を示すたびに、リバプールとの絆は強まっていった。
 
 いまでも伝説的な逆転劇として語られるミランとの2004‐5シーズンのチャンピオンズ・リーグ決勝、前半で0-3とリードされ、早くも失望のムードに包まれていたチームに希望の光を差したのは、54分のジェラードのヘッド弾。この、よくコントロールされた一撃が、のちに「イスタンブールの奇跡」と語られる同点劇を演出し、PK戦での勝利を生み出したのだ。
 
 リバプールに21年ぶりとなる欧州王者の称号をもたらしたジェラード。この時、彼はキャリアの絶頂を迎えた。

 母国ではリバプールひと筋のキャリアを貫き通し、アメリカ大陸でもその熱いプレーを披露してきたレジェンドは現在、スコットランドのレンジャーズFCの監督として新たなキャリアを歩んでいる。彼の現役時代に活躍ついては「レジェンドの軌跡 THE LEGEND STORY――第9回」で読んでみてほしい。

戦略サッカーシミュレーションの決定版! ポケサカに”レジェンド”たちが登場

簡単操作で”サッカーの奥深さ”を体感できるスマートフォン用本格戦略サッカーゲーム「ポケサカ」(OS対応はiOS/Android/KindleFire)。今回は"リバプールの魂"スティーブン・ジェラードが待望の再登場!自分だけの戦略と登場するレジェンドの力を合わせてクラブチームの頂点を目指せ!!詳細はアプリ内お知らせでチェック!!

<アプリインストール>
公式サイト :https://pksc.jp/
App Store (iOS)
https://apps.apple.com/jp/app/id572515596
Google Playストア (Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.newstech.awakereset

<アプリ情報>
メーカー|NewsTech Inc.
配信日|配信中(2013年2月14日より)
ジャンル|サッカー・シミュレーション
価格| 基本プレイ無料(アイテム課金制)
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    9月7日発売
    内田篤人
    引退特集号
    14年半のプロキャリアを
    完全プレーバック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 11月12日号
    10月22日発売
    ヤット、内田、憲剛、俊輔…
    名選手の名言
    から読み解く
    フットボールの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月15日発売
    海外番記者の
    こだわりランク大公開!
    クラブ別で見る
    最強ストライカー番付
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ