• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すべてがウソ」ハメス、マドリー退団報道に苦言! 気になる去就も仄めかす「中国からもオファーが…」

「すべてがウソ」ハメス、マドリー退団報道に苦言! 気になる去就も仄めかす「中国からもオファーが…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月24日

ジダンとの関係性も語る

ジダン(右)の指揮下でチャンスを制限されているハメス(左)が、自身の去就について語った。 (C) Getty Images

画像を見る

 コロンビア代表MFのハメス・ロドリゲスは、バイエルンからレアル・マドリーに戻ってきた今シーズンに望むほどの出場機会を得られていない。

 そうした状況下で、去就問題がメディアを賑わし、ジネディーヌ・ジダン監督の関係について度々報じられてきたハメスは、自身を巡る様々な憶測に不快感を覚えているようだ。米スポーツチャンネル『ESPN』によると、母国の『Gol Caracol』で「たくさんのことが言われたけど、そのほぼすべてがウソだ」と話した。

「何よりも腹立たしいのは、プロ意識を疑われることだ。それは受け入れられない。自分は非常にプロフェッショナルで、だからこそここまでやってこられた。自分と仕事をした人なら、僕が言っていることが分かるだろう。僕はしっかり鍛えているよ」

 コロンビア代表のレジェンド、ファウスティーノ・アスプリージャは先日、ハメスを起用しなかったジダンの采配を痛烈に批判した。だが、ハメスはフランス人指揮官との関係について「何も問題ない」と強調した。

「どの監督にも好みはある。僕らは普通の仕事の関係だ」

 では、彼が試合に出られない理由はどこにあるのだろうか。ハメスは、「良い質問だね。僕も知りたい」と続けている。
 
「信頼する選手たちと優勝したら、定まったチームがあると、変えるのは難しいものだ。ただ、監督が出場機会を与えてくれないことも難しい。自分にやれることを示すことができないんだ」

 実際、ハメスはシーズン前にもナポリやアトレティコ・マドリー移籍が取りざたされた。本人は、「スペインのチームから本当に良いオファーがあったけど、マドリーが断った。望まないなかでマドリーでのプレシーズンをスタートした」と振り返っている。

「イタリアからもオファーがあったけど、それは納得できるものではなかった。代理人からはマドリーに中国からのオファーが届いているとも言われたけど、行く用意はなかったよ。欧州でまだまだやれると感じているからだ」

 本人はこの先の去就についてどうするつもりなのか。ハメスは、「将来のことはだれにも分からない」としたうえで、自分に合ったクラブを望んでいると示唆した。

「自分で選ぶことができるなら、自分の能力と適正を示せるクラブを選びたい」

 マドリーとは2021年6月までの契約を締結しているハメス。果たして、コロンビアのエースは今シーズン終了後にどのような道を選ぶのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「クボ? できれば家にいてほしい」ジダン監督が久保建英を警戒? 来季のマドリー復帰については…
「貴族的なクボとその他の労働者」久保建英の“格の違い”にスペイン紙が注目!「メッシとも比較され…」
「宝石の価値は再び…」久保建英にスペイン有力クラブからオファー殺到!? 全国紙が去就を占う
「予想していなかった…」柴崎岳のプロキャリア初の一発退場にデポルティボ監督&メディアも驚き!
「2部でのプレーは想像できない…」ブレーメン降格で大迫勇也は退団? 地元紙が今夏の去就を予測

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ