湘南MF梅崎司が左ひざの怪我で3か月の離脱。再開後のチーム練習中に負傷し手術を実施

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月07日

診断名は左膝内側半月板損傷

3か月の離脱が発表された湘南の梅崎。写真:滝川敏之

画像を見る

 湘南ベルマーレは6月7日、MF梅崎司が練習中に負傷し、手術を行なったことをクラブ公式サイトで報告した。診断名は左膝内側半月板損傷で、全治3か月の見込みだという。
 
 大分トリニータの下部組織出身の梅崎は、2005年にトップチームに昇格。フランス2部・グルノーブルへの海外移籍も経験した後、2008年に浦和レッズへ完全移籍を果たした。浦和には10年間在籍し、2018年に湘南に加入。昨年はリーグ戦23試合に出場し、持ち味のキレのあるドリブルやスルーパスを活かしてチームのJ1残留に貢献した。
 
 湘南は新型コロナウイルスの影響で4月5日よりチームの活動を休止していたが、神奈川県の緊急事態宣言解除を受け、5月27日より時間帯を分けてのグループ練習を再開。さらに6月2日には、チームでの全体練習を59日ぶりに再開している。
 
 J1リーグは7月4日からの再開が決定しているが、梅崎はしばらくは試合へ出場できないことになった。クラブは「6月5日に手術を行い無事終了しました」と報告している。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「理由を聞くまで納得できひん」本田圭佑が日本政府に疑問。中国批判声明への参加拒否報道に言及
【名良橋晃の右SB番付|現役日本人Jリーガー編】仙台の蜂須賀が3位!2位は“センスの塊”、1位は…
なでしこ仲田歩夢が披露した“ドアップ黒マスク”姿に反響続々!「マジ可愛い!」「モデルやん」
【名古屋】金崎夢生のコロナ感染の経緯を小西社長が説明。なぜ県外に移動を?Jリーグ再開への影響は?
風間八宏氏が挙げる“サッカーがうまい”3人のJリーガー。「ボールを止める力が凄い」という日本人選手は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ