J3福島が夏季限定「桃ユニ」を発表! 県産品の風評払拭へ…10番橋本「農家の皆さんや県民の皆さんの想いを背負って」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月05日

4年目となる桃ユニフォーム。よりリアルさを追求したデザインに

福島ユナイテッドFCが発表した桃デザインのユニフォーム。

画像を見る

 J3の福島ユナイテッドFCは、福島の名産品のひとつである桃をモチーフにした桃ユニフォームをユニフォームサプライヤーのヒュンメルと発表。2011年3月11日に発生した東日本大震災・福島第一原発事故に伴う福島県産品への風評の払しょくに繋げようという想いで実施。4年目となった桃ユニは、6月6日正午より、福島ユナイテッドFCオフィシャル通販サイトで発売する。

 2011年3月11日に発生した東日本大震災、福島第一原子力発電所事故により、福島は活動休止を余儀なくされた。そうした困難な時期を経て、クラブは地域に必要とされるチームを目指し、原発事故に伴う福島県産品への風評の払しょくへの取り組みを積極的に行なっている。2017年よりスタートした桃ユニフォームもそのひとつで、今年はより桃のリアルさを追求したデザインに。桃の旬である夏の試合限定での着用を予定している。

 10番を背負う橋本拓門は、「現在コロナウィルスの影響で、試合が延期になっていますが、チームは開幕に向けてしっかりと準備をしています。こんな状況の中ではありますが、今シーズンも桃ユニを着用し、福島の農産物をPRできることをとても嬉しく思います。リーグが再開したら、農家の皆さんや県民の皆さんの想いを背負って、全力で勝利を目指して戦いたいと思います」と語った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

新ユニフォームの前面と背面。胴部に桃をあしらったデザインだ。

画像を見る

橋本は「県民の皆さんの想いを背負って、全力で勝利を目指して戦いたいと思います」と決意を語った。

画像を見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ