• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ご一緒できる日を楽しみにしています」WEリーグ公式が川澄奈穂美のコメントに反応!自身のブログで想いを綴る

「ご一緒できる日を楽しみにしています」WEリーグ公式が川澄奈穂美のコメントに反応!自身のブログで想いを綴る

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年06月04日

所属するスカイ・ブルーFCは全体トレーニングを開始

ブログでファンにWEリーグ参画を呼び掛けた川澄。(C) Getty Images

画像を見る

 アメリカの女子サッカーリーグ(NWSL)のスカイ・ブルーFCに所属するMF川澄奈穂美は自身のツイッターで、先日発表された日本女子サッカーの新たなプロリーグであるWEリーグ設立について、喜びのコメントとファンの参加を呼び掛けた。

 JFA(日本サッカー協会)によると、WEリーグ[うぃーりーぐ](Women Empowerment League)は2021年秋に開幕。ホーム&アウェーによる総当たりのリーグ戦で、現在6~10チームを想定。現在のなでしこリーグの上位に位置するプロリーグとなる。

 6月3日、自身のツイッターを更新。WEリーグ設立発表の投稿をリツイートし、以下のようなコメントを投稿した。

「ついに!!日本女子プロサッカーリーグの名称が発表されましたね。【#WEリーグ】色々な意味が込められていてステキ。選手、スタッフ、運営、そしてあなたがWEリーグを盛り上げる主役です!みんなで創り上げて行こう。って、あたし誰やねん」
 
 さらに翌日に自身のブログを更新すると、グループトレーニングからチーム全体でのトレーニングへ移行したことを伝えるとともに、WEリーグのことにも触れた。

 自身のツイッター投稿に「より素敵なリーグをつくって来秋の開幕を迎えられるよう、引き続き準備を進めてまいります。何かご一緒できる日を楽しみにしています」とWEリーグ公式ツイッターからリプライをもらったことを報告すると、以下のようなコメントを投稿した。

「えー、そこまで言うなら名誉会長やってあげてもいいよ。何様だっ。別にそこまでお願いしてないしね。これは私へのリプでしたが、WEリーグはみなさん一人ひとりにこの気持ちを持っていると思います」

「なぜならば、WEリーグを盛り上げるためにはみなさん一人ひとりのエナジーが必要だから!!!!!!『何かご一緒できる日を・・・』=試合観戦に来てくださる日を、=イベントでお会いできる日を、=WEリーグ発展のために共に発信していく日々を、こんなことを思っています」

「みなさん是非WEリーグ盛り上げ担当の一員として、厳しく温かく気長に寄り添ってください。名誉会長(自称)からのお願いだよ」と呼びかけた。

 これらの投稿に、チームの全体トレーニング再開を祝うほか、ファンからは「秋開幕ということでNWSLと掛け持ちできますね」「なほさんがWEリーグでプレーしてくれたら、盛り上がると思います!」「なほさんはその頃もNWSLで頑張ってるはずだから…オフで帰国したらガヤ解説を期待」などの声も寄せられた。

 ワールドカップ優勝を知るアタッカーは、今後どのような形でWEリーグと関わっていくのか。今後の発信にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
新たな女子プロリーグ『WEリーグ』が2021年秋に開幕!「なでしこジャパンを強く、日本社会を変える」
「めっちゃ可愛いの作るやん!!」川澄奈穂美が投稿した手作りマスクに永里優季が反応!「私のスポブラパッドマスクも…」
「こーゆーのステキ」「凄い格好」なでしこMF仲田歩夢の “リラックスショット”が話題! 2か月ぶりの練習再開を報告
「可愛いとかっこいいのコラボ」なでしこ岩渕真奈&長谷川唯の“カメラ目線&新スパイク”ショットが話題!
「ウイカさん、似合ってます」「どうやって手に入れた?」旬の美女タレントが川口能活“炎モデル”ユニ姿公開で大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ