• トップ
  • ニュース一覧
  • 「早急に再開する必要はない」バルサDFピケ、ラ・リーガの6月12日再開プランに懸念を示す

「早急に再開する必要はない」バルサDFピケ、ラ・リーガの6月12日再開プランに懸念を示す

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月11日

「準備をきちんとするためには…」

慎重なリーグ再開を望んでいると明かしたピケ。 (C)Getty Images

画像を見る

 ラ・リーガは、新型コロナウイルスの影響で中断している。しかし、少しずつ規制が緩和されつつあり、各クラブでは先週から個人でのトレーニングが再始動。同リーグ会長のハビエル・テベス氏は、「6月12日に再開できたらいい」と語っている。

 だが、選手としてはその決断は「早すぎる」ようだ。バルセロナ所属のスペイン代表DFジェラール・ピケはスペインのテレビ局『#Vamos』に出演し、リーグ再開に対して意見を述べたという。スペイン紙『MARCA』が報じている。

「今季を打ち切りにせずに、終わらせようとするリーガの熱意は理解している。様々なことが複雑に絡み合っているからね。それに、たとえバルサが首位に立っていても、再びプレーせずにシーズンを終えるのは好ましくないと思うからだ」

 33歳のベテランDFはそう理解を示したうえで、「もう少し時間をおいた方がいいのではないか」と懸念を露わにした。

「ハビエルが6月12日に再開するプランを希望したと聞いたけれど、早急に再開する必要はどこにもない。クラブやプレーヤーはケガ人が出ないように慎重にならなければ。観客のこともそうだ。準備をきちんとするためには、もう数日は必要だろう。急ぐ必要はないと、そう思っている」

 また、先週金曜日にバルサでのトレーニングを再開したというピケは、「今のところは問題ない。今のところは大丈夫。関わるすべての人間が検査や基準などを理解して、意識して、観察し続けることが大切だと思う」とコメントしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
SNS上でバトル!ピケが投稿した「クラシコ6発」動画に、カシージャスが痛烈な“仕返し”
「マドリーは最悪だった」「怒っている」クラシコに敗れたピケが悔しさを露わ…“舌戦相手”S・ラモスの見解は?
「4人とも可愛い!」「笑顔になる」ベッカム一家の4子が母の日を祝福! 貴重な集合フォトが大反響!
「8人の精鋭たちが選ばれた」19歳GK小久保玲央ブライアンが名門ベンフィカのトップチームに参加へ!
「ロナウジーニョがやってた!」乾貴士が元ブラジル代表の“すご技”リフティングに挑戦! ファンも「上手すぎ」と絶賛

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    ②024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ