大人気サッカーシミュレーションゲーム「ポケサカ」に“怪物”ロナウドが再び登場!

カテゴリ:PR

ワールド

2020年04月16日

いまだ世界最高の選手と称えられる「フェノメノ」

抜群の身体能力に加えて世界屈指のテクニシャン。多くの名手たちがロナウドを「世界最高」あるいは「歴代最高」の選手と称え、彼と対峙したDFたちは皆、苦痛と絶望の表情を浮かべた。(C) Getty Images

画像を見る

 サッカーダイジェストwebとコラボ企画も展開しているサッカーシミュレーションゲーム「ポケサカ」。
 
 シンプルに遊べるシステムと深い戦略性が融合したゲームとして人気を博しているが、さらにユーザーを夢中にさせている要素が、往年のレジェンドたちがゲームに登場することだろう。
 
 5月7日から再登場するのは、天性の身体能力と磨き上げられたテクニックで世界の名DFたちを恐怖せしめ、記憶に残るゴールを量産し続けたサッカー王国ブラジルのレジェンド、ロナウドだ。
 
 ブラジルの貧しい家庭に育った彼の楽しみといえば、もちろんサッカーだった。名門クルゼイロでその才能を発揮すると、彼の存在はブラジル全土に知られることとなる。

 当然、その才能は欧州でも注目されており、 母国の英雄、そして偉大な先輩でもあるロマーリオの助言によってオランダのPSVへの移籍を決めた17歳は、かつてロマーリオがそうだったように、1シーズン目から大活躍。いきなり30ゴールを挙げた彼は、2年目にはKNVBカップ優勝を飾り、欧州で最初のタイトル獲得を経験した。
 
 2シーズンで十分すぎるほどのインパクトを放ったロナウドは、彼のキャリアのなかで最も衝撃的な活躍を見せることになる、スペインの名門バルセロナに引き抜かれる。PSV入りした際の移籍金は60万ドルだったが、わずか2年でその金額は1700万ドルにはね上がっていた。
 
 欧州の最高峰リーグとも言えるリーガ・エスパニョーラの舞台に立った彼は、ここで数々の伝説を作るが、なかでもコンポステーラ戦で見せた60メートルものドリブルシュートは、彼のプレーの特長、そしてその偉大さを表わすものとして、いまだ人々に記憶されている。
 
 34ゴールを挙げ、コパ・デル・レイ、カップウィナーズ・カップをチームにもたらし、自身はリーグ得点王に輝いたロナウドは、当時の指揮官ボビー・ロブソンをして「ロナウドこそが戦術」と言わしめるほどで、バルサにとって不可欠な存在だった。
 
 違約金が日本円にして100億円を超える額に設定され、絶対にアンタッチャブルな存在のはずだったが、わずか1シーズンを終えたところで、彼のバルセロナでの生活は終焉を迎える。十代の頃からロナウドについていた代理人が、さらなる価値の上昇を狙って暗躍していたのだ。
 
 その後はインテル、レアル・マドリー、ミラン、コリンチャンスとトップクラブを渡り歩き、「フェノメノ」の名に恥じない活躍を見せ、マドリーでは世界一を経験する。一方でインテル時代には選手生命を脅かすほどの怪我を膝に負い、人生最大の試練に立ち向かうことを余儀なくされたが、見事にこれを乗り越えた。
 
 ブラジル代表でも、17歳にして1994年アメリカ・ワールドカップで栄光のメンバーの一員となり、孤軍奮闘した98年フランス大会ではMVPに選出、2002年日韓大会では主力として「セレソン」を世界の頂点に導き、自身は大会得点王となった。
 
 このような輝かしい実績を築いたロナウドのキャリアについては、「レジェンドの軌跡 THE LEGEND STORY――第28回」も読んでみてほしい。
 
 誰もが史上最高のストライカーと認めたロナウドのその衝撃的なプレーは忘れることはできないだろう。


戦略サッカーシミュレーションの決定版! ポケサカに”レジェンド”たちが登場

簡単操作で”サッカーの奥深さ”を体感できるスマートフォン用本格戦略サッカーゲーム「ポケサカ」(OS対応はiOS/Android/KindleFire)。今回は“怪物”ロナウドが待望の再登場!自分だけの戦略と登場するレジェンドの力を合わせてクラブチームの頂点を目指せ!!詳細はアプリ内お知らせでチェック!!

<アプリインストール>
公式サイト :https://pksc.jp/
Google Playストア (Android) :https://app.adjust.com/hipjap
App Store (iOS) : https://app.adjust.com/yl0j1j

<アプリ情報>
メーカー|NewsTech Inc.
配信日|配信中(2013年2月14日より)
ジャンル|サッカー・シミュレーション
価格| 基本プレイ無料(アイテム課金制)

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月27日号
    8月12日発売
    2020年シーズン序盤戦総括
    J1&J2&J3
    全1704選手の「通信簿」
    川崎フロンターレ特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月7日発売
    短期決戦を制するのは!?
    一発勝負の
    「新CL」を大展望
    現地敏腕記者が大胆予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ