大人気サッカーシミュレーションゲーム「ポケサカ」に“皇帝”ベッケンバウアーが再び登場!

カテゴリ:PR

ワールド

2020年03月19日

レジェンドが再登場!このチャンスに新規ユーザーもチーム強化に取り組もう!!

74年W杯、勢いで勝るクライフのオランダを抑え切った。「強い者が勝つのではなく、勝った者が強い」という名言はあまりに有名だ。 (C) Getty Images

画像を見る

 サッカーダイジェストWebとコラボ企画も展開しているサッカーシミュレーションゲーム「ポケサカ」。
 
 シンプルに遊べるシステムと深い戦略性が融合したゲームとして人気を博しているが、さらにユーザーを夢中にさせている要素が、往年のレジェンドたちがゲームに登場することだろう。
 
 3月19日から再登場するのは、エレガントなプレーでバイエルンと西ドイツ(当時)代表の中心として、全てのタイトルを獲得した“カイザー(皇帝)”フランツ・ベッケンバウアーだ。

 選手としてだけでなく、監督としても世界の頂点に昇り詰めるなど彼のキャリアは常に栄光に満ち溢れていた。
 
 ユース年代から代表ユニホームを身に纏い、65年9月26日のスウェーデン戦でA代表デビューを果たすと、すぐに不動の存在となったベッケンバウアーはイングランドW杯では準優勝、4年後のメキシコW杯では3位という好成績を連続で残した後、西ドイツは72年の欧州選手権で優勝を果たす。

 ベッケンバウアーは、中盤から最終ラインにポジションを移し、リベロとして西ドイツを束ねたが、マイヤー、ミュラー、ギュンター・ネッツァー、ユップ・ハインケスらによって構成された集団は強力かつ華麗であり、今でも歴代最高のチームに挙げられるほどである。

  鮮烈な印象を世界に与えた西ドイツとベッケンバウアーは2年後、ついに世界の頂きに辿りつく。
 
 自国開催となった1974年のW杯決勝。西ドイツの前に立ちはだかったのは、この大会で旋風を巻き起こし、サッカーの歴史を変える「トータルフットボール」を世に披露した、ヨハン・クライフ率いるオランダだった。
 
 開始直後にクライフのドリブルで自陣を突破されPK献上し、失点を喫した西ドイツだったが、ベッケンバウアーは抜群のキャプテンシーを発揮してチームに落ち着きを取り戻させ、前半での逆転を促し、後半は冷静かつ的確なプレーでオランダに再三ため息をつかせた。
 
 そしてタイムアップの笛がミュンヘンのオリンピア・シュタディオンに轟いた後、ベッケンバウアーは、世界の「皇帝」として君臨したのである。
 
 代表だけでなく、バイエルンでも多大な貢献を果たしたベッケンバウアーの輝かしいキャリアについては「レジェンドの軌跡 THE LEGEND STORY第15回」でも触れているのでそちらも読んでみてほしい。

戦略サッカーシミュレーションの決定版! ポケサカに”レジェンド”たちが登場

簡単操作で”サッカーの奥深さ”を体感できるスマートフォン用本格戦略サッカーゲーム「ポケサカ」(OS対応はiOS/Android/KindleFire)。今回は“皇帝”フランツ・ベッケンバウアーが再登場!自分だけの戦略と登場するレジェンドの力を合わせてクラブチームの頂点を目指せ!!詳細はアプリ内お知らせでチェック!!

<アプリインストール>
公式サイト :https://pksc.jp/
Google Playストア (Android) :https://app.adjust.com/hipjap
App Store (iOS) : https://app.adjust.com/yl0j1j

<アプリ情報>
メーカー|NewsTech Inc.
配信日|配信中(2013年2月14日より)
ジャンル|サッカー・シミュレーション
価格| 基本プレイ無料(アイテム課金制

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト4月9日号
    3月26日発売
    2020年シーズン
    J1&J2全40クラブの
    陣容解剖
    &2大注目ポイント
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月2日発売
    海外番記者がランク化!!
    クラブ別レジェンド
    「完全格付け」
    最も貢献度が高かったのは!?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ