大人気サッカーシミュレーションゲーム「ポケサカ」に“オランダの闘犬”エドガー・ダービッツが再登場!

カテゴリ:PR

2020年02月22日

レジェンドが再登場!このチャンスに新規ユーザーもチーム強化に取り組もう!!

キャリアのピークを過ごしたユベントスでは、攻守でハイレベルなプレーを毎試合披露。対戦相手は皆、ゴーグルの小柄なMFに震え上がった。 (C) Getty Images

画像を見る

 弊誌ワールドサッカーダイジェストとコラボ企画も展開しているサッカーシミュレーションゲーム「ポケサカ」。

 シンプルに遊べるシステムと深い戦略性が融合したゲームとして人気を博しているが、さらにユーザーを夢中にさせている要素が、往年のレジェンドたちがゲームに登場することだろう。

 2月22日から再登場するのは、驚異的なスタミナでピッチを縦横無尽に走り回り、優れた危機察知能力でピンチを防ぐとともに、時として重要なゴールを挙げてきたエドガー・ダービッツだ。

 オランダ国内で頭角を現し、96年夏には当時、世界最高峰リーグと呼ばれたセリエAのACミランに加入。輝かしいステップアップを果たすことを夢見たが、チーム自体が下降線を辿っていたこと、そしてチームに馴染めなかったことも重なり、プレーに精彩を欠いた。2シーズン目には骨折という不運にも見舞われるなどイタリアで困難な日々を過ごしていたが、98年1月に転機が訪れる。中盤の強化を狙うユベントスが、ダービッツに白羽の矢を立てたのだ。
 
 この移籍は吉と出た。見事に彼のプレースタイルはユベントスにフィットし、チームを勢いづけ、同シーズンのスクデット獲得、CL決勝進出に貢献。このクラブでは7シーズンの在籍期間で、3度目のリーグ優勝の他、CLでは2002-03にも決勝へ駒を進め、ミランとの同国対決を実現させた。

 1999年以降はゴーグルを着用して試合に臨み、後に彼のトレードマークともなったが、これは左目に緑内障を発症したしたためであり、失明の危険すらあった。

 挫折や苦難を乗り越えたダービッツは、世界中の全ての監督が欲しがる選手といわれ、最も価値の高い選手となった。03-04シーズンにユベントスからレンタルで加入したバルセロナでも、当時不振に喘いでいたチームを一気に上昇させ、わずか1シーズンの在籍ではあったが、後の黄金時代創成にも大きな尽力を果たした。

 引退後はサッカー界のレジェンドとして、様々なイベントに登場し、選手指導にも携わるようになったダービッツ。“オランダの闘犬”がこれからどんな偉業を成し遂げるのか非常に楽しみだ。

戦略サッカーシミュレーションの決定版! ポケサカに”レジェンド”たちが登場

簡単操作で”サッカーの奥深さ”を体感できるスマートフォン用本格戦略サッカーゲーム「ポケサカ」(OS対応はiOS/Android/KindleFire)。今回は“オランダの闘犬”エドガー・ダービッツが再登場!自分だけの戦略と登場するレジェンドの力を合わせてクラブチームの頂点を目指せ!!詳細はアプリ内お知らせでチェック!!

<アプリインストール>
公式サイト : https://pksc.jp/
Google Playストア (Android) : https://app.adjust.com/hipjap
App Store (iOS) : https://app.adjust.com/yl0j1j

<アプリ情報>
メーカー|NewsTech Inc.
配信日|配信中(2013年2月14日より)
ジャンル|サッカー・シミュレーション
価格| 基本プレイ無料(アイテム課金制)

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月23日号
    7月9日発売
    J1&J2全40クラブ
    総合ランキング
    順位予想&観戦ガイドに
    偉業達成のヤット特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ