「コパ・アメリカではゴールを決めたい」上々の代表デビューを飾った久保建英がさらなる飛躍を誓う!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月09日

デビュー戦についてはなんと語った?

A代表デビューながら軽やかないつも通りのプレーを披露した久保。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[キリンチャレンジカップ2019]日本2-0エルサルバドル/6月9日/ひとめぼれスタジアム宮城

 ついに日本サッカー界期待の至宝がベールを脱いだ。

 前日会見で森保一監督が明言したとおり、ベンチ入りしていた久保建英は、チームが2点をリードした67分に南野拓実と交代して念願のA代表デビューを飾ったのである。

 18歳と5日という史上二番目の若さで初キャップを刻んだ久保はトップ下で奮闘。堂安律に的確なくさびのパスをつければ、73分には大迫勇也のパスに反応してエリア内に侵入し、相手DFふたりを軽やかにかわしてから決定的なシュートも放った。
 
 結局、初得点はお預けとはなったが、デビュー戦でインパクトを残した久保は、試合後のフラッシュインタビューで「アップの時とかはベンチにばっかカメラがあってちょっと気まずかったですけど、デビュー出来て良かったです」と振り返り、さらに自身のプレーについては、「せっかく試合に出られたので自分の特徴は最大限に出していけたらなと思っていました」と淡々と語った。

 そして、久保は、来る現地時間6月14日にブラジルで開幕するコパ・アメリカに向けても力強い意気込みを口にした。

「今日は自分でチャンスがあったなかで決めきれなかったので、コパ・アメリカではしっかりとゴールを決めたいと思います」

 目に見える結果こそ残せなかったものの、上々のパフォーマンスを披露した久保。果たして、そんな俊英はブラジルの地で躍動できるのか。17日に迎えるチリとの初戦が俄然、楽しみになってきた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【日本代表PHOTO】エルサルバドル戦を彩った「美女サポーター」たち

【日本代表PHOTO】日本2-0エルサルバドル |森保ジャパン、永井の令和1発目を含む2ゴールでエルサルバドルに快勝!

【久保建英 PHOTO】A代表デビュー!!!堂々としたプレーで約4万人の観客を魅了する・・・!!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月23日号
    7月9日発売
    J1&J2全40クラブ
    総合ランキング
    順位予想&観戦ガイドに
    偉業達成のヤット特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ