昨季王者・川崎、敵地で大分を撃破し2位浮上! 9戦負けなしで首位・FC東京に勝点4差

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月26日

マギーニョの来日初ゴールが決勝弾!

マギーニョが28分に長谷川からのクロスを押し込んでネットを揺らした。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは5月26日、各地で13節の6試合を開催。昭和電工ドーム大分では、大分トリニータ対川崎フロンターレの一戦が行なわれ、川崎が1対0で勝利を収めた。

 試合は前半、立ち上がりから互角の攻防を見せるが、攻勢に出ようとする大分が攻めきれずにいると、28分にアウェーの川崎がチャンスを掴む。左サイドからの長谷川竜也のクロスがファーサイドに流れたところを、マギーニョが右足で合わせ、ゴールネットを揺らす。マギーニョの来日初ゴールで、川崎が先制した。

 前半を1点リードで折り返した川崎は、その後もテンポの良いパス回しを見せながら大分の隙を窺うが、追加点は奪えない。しかし、川崎は要所を締めた守備と効果的なカウンターを織り交ぜた攻撃で付け入る隙を与えず、1対0のままタイムアップ。川崎が敵地で勝利を収め、9戦負けなし。勝点を26として前節4位から2位に浮上し、首位のFC東京に勝点4差に迫った。一方の大分は勝点23で3位から4位に後退した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【大分 0-1 川崎 PHOTO】DFマギーニョのJ初ゴールを死守した川崎が9戦連続負けなしで2位浮上!
【関連記事】
Jリーグ王者・川崎はなぜACLで勝てないのか? 今季は例年よりもチームの仕上げを急いだが…
【セルジオ越後】コパ・アメリカを放送しない民放とNHKに「失敗したな」って思わせたら勝ち!
名古屋、ジョー不在が響いて7試合ぶりの黒星。勝った松本の反町監督は「今日は自分たちの力を出し切った」
「冗談抜きで降格しますよ」「心痛いです」大敗&4連敗の浦和、サポーターがスタンドでSNSで大激怒!
ビジャが鮮烈弾! ヴィッセルがイニエスタ欠場も圧巻4発で湘南を撃破し、公式戦10試合ぶりの白星!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ