• トップ
  • ニュース一覧
  • Jリーグが2・3月度の月間MVPを発表!J1初挑戦で初受賞の藤本憲明は「結果を残し続けたい」と意気込み

Jリーグが2・3月度の月間MVPを発表!J1初挑戦で初受賞の藤本憲明は「結果を残し続けたい」と意気込み

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月11日

J1、J2、J3の各選手ともに初受賞

藤本はJ1初挑戦ながら現在6得点で得点ランキングトップに立っている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは4月11日、2・3月の月間MVPを発表した。J1では大分のトリニータの藤本憲明、J2ではFC琉球の鈴木孝司、J3ではC大阪U-23の山田寛人が選出。3名ともに初受賞となった。
 
 藤本は鹿島との開幕戦に先発出場を果たすと、J1初挑戦ながら2ゴールを挙げて勝利に貢献。その後も得点を量産し、リーグ4位と大健闘をしている大分のゴールゲッターとしてなくてはならない存在に。6得点を記録し、現在得点ランキングでトップに立っている。

 選考委員の原博実氏は、藤本を「JFL、J3、J2、J1とステップアップしてきた苦労人。ゴール前でのポジション取りのたくみさ、多彩なシュートの種類。何より決定力が素晴らしい」と評価。またJ2部門の鈴木については「チームの快進撃を支える得点源。8 得点が素晴らしい」とし、J3部門の山田は「得点力が高まっている。更なる成長に期待」と選出理由を述べている。
 
 3選手の受賞コメントは以下の通り。
 
【J1】
●藤本憲明(大分/FW
「いつも応援してくださっている皆さんにとても感謝しています。2、3月の明治安田生命JリーグKONAMI月間MVPの受賞は、チームメイト、スタッフ、サポーター、家族、たくさんの支えがあって受賞することができました。これからも現状に満足することなく、継続+レベルアップできるように、そして日々無駄にしないように結果を残し続けていきたいと思います。LOVE TRINITA」
 
【J2】
●鈴木孝司(琉球/FW
「この度2月、3月のJ2月間MVP を受賞することができ、とても光栄に思います。そして監督、スタッフ、チームのみんなに感謝しています。これからも多くのゴールでチームに勢いと勝利をもたらせる様に、楽しみながらプレーしていきたいと思います。ファンサポーターの方々、引き続き応援よろしくお願いします!」
 
【J3】
●山田寛人(C大阪U-23/FW
「この賞をいただけたのは、チームメイトはもちろん、スタッフやサポーターの皆様のおかげだと思い、とても感謝しています。開幕からディフェンスラインがU-18の選手で試合に挑むことが多く、彼らも初の舞台で緊張してる中、自分がFW としてチームをどれだけ助けれるかが大事だと思っていたので、その結果がこの賞に繋がって大変嬉しく思います。
 
 そして、自分自身2月にブラジルに短期留学し、良い経験ができた反面、苦しい時期でもありました。それを乗り越えてこのような賞をいただけたことで、ブラジルに行った意味と自信に繋がったことを改めて感じることができました。
 
 シーズンも始まったばかりですし、今回の受賞に満足せず少しでも上の順位で終われるように、そして個人としてはJ3得点王やJ1の舞台で多くプレーできるように頑張ります。これからも引き続き応援よろしくお願いします」
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「バルサに戻りたい」イニエスタが現地メディアに語った古巣への想い
日本と韓国の代表選手を「推定市場価格」で比較してみた。ソン・フンミンは確かに図抜けているが…
【J1採点&寸評】札幌1-2大分|MOMは得点ランク単独首位に躍り出た大分のエース! 札幌はお株を奪われる悔しい敗戦…
「来季バルサBのシャツを…」スペイン紙バルサ番記者が久保建英の”復帰”に意味深なツイート。現地ファンは…
「特大の衝撃!」「まさか10人の相手に…」鹿島に大逆転を許した慶南を韓国紙が痛烈批判!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ