• トップ
  • ニュース一覧
  • “持ってる”ソン・フンミンの決勝弾でトッテナムがプレミア勢対決を制す!シティは痛恨のPK失敗が響く

“持ってる”ソン・フンミンの決勝弾でトッテナムがプレミア勢対決を制す!シティは痛恨のPK失敗が響く

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月10日

開始早々にPKを得るも…。

手の内を知った両雄の対決は白熱した好勝負となった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月9日、チャンピオンズ・リーグの準々決勝・第1レグが開催され、ホームのトッテナムがマンチェスター・シティに1-0で勝利を飾った。

 最初に決定機を作り出したのはトッテナム。8分、カウンターからムサ・シソコのクロスをデル・アリがボレーで狙うも、枠を外れる。

 その3分後、今度はシティにビッグチャンスが到来。エリア内でラヒーム・スターリングが放ったシュートがダニー・ローズの手に当たり、VAR判定でPKを獲得する。しかし、セルヒオ・アグエロのシュートはGKユーゴ・ロリスに読まれてセーブされる。

 千載一遇の好機を逃したシティは、その後もボールを支配するも、トッテナムのコンパクトな守備をなかなか崩せない。

 次第にトッテナムがカウンターからチャンスを作り出し、24分にはアリ、クリスティアン・エリクセンと繋いで主砲ハリー・ケインがシュート。これはGKエデルソンの好セーブに防がれる。

 35分以降は、新スタジアムに詰めかけた大観衆に背中を押されたトッテナムが攻勢を強めるも、ゴールは奪えず。0‐0で前半を折り返す。
 
 後半も開始から互いに積極的に攻め合う激しい展開。トッテナムは、56分にファビアン・デルフと競り合った際に左足を痛めたケインがベンチに下がるアクシデント。ルーカスと交代し、エース抜きでの戦いを余儀なくされる。

 それでも、スパーズにはこの男がいた。78分、エリア内でエリクセンのパスを受けたソン・フンミンがボールをキープすると、デルフをかわして左足を一閃。新本拠地のこけら落としとなった3日のクリスタル・パレス戦に続き、またしても貴重な先制ゴールを叩き出す。

 結局、この虎の子を1点を守り切ったトッテナムが先勝。シティは、返す返すもPK失敗が痛恨だった。

 第2レグは、シティ・オブ・マンチェスターで4月17日に開催される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
日本と韓国の代表選手を「推定市場価格」で比較してみた。ソン・フンミンは確かに図抜けているが…
ソン・フンミンの豪華カーコレクションを英紙が特集! 超レアなフェラーリの額面は…
韓国代表FWソン・フンミンは引退まで結婚禁止! 一体なぜ? 「トップレベルでプレーしている限り…」
韓国代表エースの挑発行為にコロンビア・メディアが怒り心頭!「呆れたジェスチャー!」「自らの成果を台無しに」
リバプールがポルトを攻守で凌駕! 2シーズン連続ベスト4進出へ2発完封の最高スタートを切る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ