横浜がマルチロールの和田拓也を補強!予想される起用ポジションは?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月22日

新たな挑戦に「とても楽しみ」

新たな船出となる和田。移籍期間は、2020年1月31日までだ。写真:徳原隆元

画像を見る

 3月22日、横浜は広島のDF和田拓也を期限付き移籍で獲得したと発表した。移籍期間は、2020年1月31日までで、2019シーズンの公式戦にて広島との対戦には出場できない。
 
 和田は東京V下部組織出身で、J1通算112試合・2得点、J2通算108試合・2得点を記録。昨季は加入1年目の広島で主に右サイドバックとしてフル稼働したが、今季はACLの2試合のみの出場となっていた。
 
 和田は横浜の公式サイトで以下のコメントを寄せている。
 
「はじめまして。サンフレッチェ広島から移籍してきました和田拓也です。歴史と伝統あるクラブに加入することができ、とても楽しみにしています。自分の経験を活かしてチームに貢献できるよう頑張りますので、これから応援よろしくお願いします」
 
 また広島を通じては、「この度、横浜F・マリノスに移籍することになりました。チームがリーグ戦とACLを戦う忙しい時期に移籍を認めてくださったことに感謝しています。1年間という短い間でしたが、最高のチームメートととても充実したシーズンを過ごすことができ、素晴らしい経験ができました。たくさんの応援ありがとうございました」とチーム、サポーターへ感謝を述べている。

 和田は左右のサイドバックだけでなく、 ボランチ(またはアンカー)でも計算できるマルチロール。新天地でも戦術の幅を広げる存在として重宝されそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
現役Jリーガーが選ぶ「対戦して最も衝撃を受けた選手」ランキング!トップは31人が挙げたフリーキックの名手
「全員にとって朗報だ」ベンチ外で“ブチ切れ”のイスコがジダン復帰に…
【コロンビア戦のスタメン予想】大迫に代わりCFで鎌田を抜擢か?気になるのは香川の起用法
【神戸】元バルサのサンペールがメンバー入り!外国人出場5枠から外れたのは…
Jクラブにお薦め! 「移籍金ゼロ円」で獲れる優良助っ人たち!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ