6名の幸運なサッカーファンが体験した、VIPなカンプ・ノウ観戦ツアーをレポート

カテゴリ:PR

2018年12月03日

FCバルセロナのパートナーシップ企業であるニチバン株式会社がキャンペーン当選者を招待

ニチバン株式会社(以下ニチバン)が、今年の春に実施した、「バルサ! 貼ルサ! バトルウィン キャンペーン」の当選者(3組6名)をカンプ・ノウ観戦ツアーに招待した。11月11日に行なわれたバルセロナ vs ベティスを観戦する他、観光地として名高いバルセロナの街を堪能する4泊6日となった。

 20,000名を超える応募者の中から選ばれた幸運な当選者たちは、やはり皆がサッカー好きで、 当選の連絡を受けた時は「うそ!」、「だまされてる?」と興奮と困惑が入り混じっていた様子。そして当選者に誘われた友達や恋人も、同じくらい驚いたのではないだろうか? 6名の一行は、11月8日に羽田空港を発ち、パリ経由で、半日以上をかけ、現地時間の8日夜にバルセロナに到着した。

 翌日、午前中は自由時間で、夕方からFCバルセロナミュージアム&カンプ・ノウの見学ツアーに参加した。現地スタッフの案内で、ロッカールームやミックスゾーンを回り、FCバルセロナのAnthem『イムノ』が流れる中、 フィールドまで続く入場トンネルを歩いてピッチへ。その後も20%割引のチケットを手に、隣接するメガストアでお買い物。スポンサーであるニチバンの企画だからこその特別待遇に、みんな大満足だった。

 その日の夕食は、メッシが経営するBellavista del Jardin del Norte(ベラビスタ・デル・ ハルディン・ノルテ)へ。メッシやスアレスのユニフォームが飾られた特別感のある席に案され、料理と参加者同士の交流を楽しんだ。



「席も1番良い席を予約していただいて、料理もとてもおいしかったです。今年で一般への レストラン営業が終了してしまうということでしたので、その意味でも貴重な経験でした」 (20代女性)

 3日目は、みんなで市内観光へ。サグラダ・ファミリア、グエル公園、オリンピックスタ ジアムなど、ガイドさんの詳しい解説付きで、FCバルセロナを生んだ街の歴史をじっくり堪能した。参加者の一番人気は、やはり着工から100年以上、現在も建設中の世界遺産サグラダ・ファミリアだった。



「写真で見たものと実際にはまったく印象が異なり、迫力や荘厳さだけでなく、綿密に計算 された繊細さも感じられました。まだ完成していない状態でこんなにも心を奪われるのならば、完成したらぜひまた訪れたいと思います。とても幸せな思い出になりました」 (20代女性)

「ガイドさんの詳しすぎる解説があって、個人旅行では体験できない貴重な時間と知識を得ることができました」(20代男性)

 滞在4日目、いよいよツアーのメインイベントのカンプ・ノウでバルセロナvsベティスを観戦する。ホテルからは用意されていたベンツのバスで移動。まだ開場前にも関わらず、群がるサポーターたちを横目に、スタジアムの中へ横づけし、悠々とスタジアム内へ。そして 通されたのはVIPルーム! 豪華な食事と豊富な飲み物、バーのようなソファと照明、 スタッフの気遣いや愛想のよさ……。スペシャル感満載の空間だった。

 そこで観た試合もスペシャルだった。ケガのため出場が危ぶまれてたメッシが復帰し、時折、極上のプレーを見せてくれていた。しかし、試合はバルセロナがまさかの4失点 (スコアは3-4)。ゴールがたくさん決まり、退場者も出たことで、いつものカンプ・ノウよりも熱があり、サポーターの圧倒的なパワーを肌で感じることになった。ベティスに所属する乾選手が途中出場したことも、日本人にとっては誇らしいものだった。



「カンプ・ノウでバルセロナの試合を観るという、夢のひとつを叶えてもらいました。また来たいです!」(20代女性)

「普通のツアーでは味わえないものばかりで、本当にニチバンさまさまです。完全にバルサファンになりました!」(30代男性)

 翌日の午後に、バルセロナを発ち、ツアーが終了。充実していた分、あっという間の4泊6日だった。いくつかデモにも遭遇したが、大きなトラブルもなく、参加した全員が、バルセロナの街を、そしてFCバルセロナを好きになっていた。

 ニチバンでは、来春(3~4月)にも今年同様に、バルセロナ観戦ツアーが当たる、キャンペーンを実施する予定。あなたもこのVIPなツアーに参加できるかもしれない。詳細については、ニチバンのホームページ、および店頭POPをチェックしておこう!



スポーツテーピング・メディカル情報の総合サイト
バトル・ウィンドットコム http://www.battlewin.com/index.html

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • スラッガー5月増刊号
    4月1日発売
    ICHIRO MLB全軌跡2001-2019
    衝撃の記憶 名場面13選
    全3089安打詳細記録
    2019日本開幕シリーズ レポート
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト5月9日号
    4月25日発売
    さらば平成──
    日本サッカー激動の30年史
    厳選20クラブヒストリーに
    巻頭では小野伸二が登場!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月18日発売
    2019年 夏の移籍マーケット
    「空前の大シャッフル」
    を読み解け!
    強豪15クラブはどう動く!?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ