【ルヴァン杯】鹿島が3年ぶりに準決勝進出!2戦合計4-2で川崎を撃破

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月09日

DFの山本が2ゴール!セルジーニョがトドメの3点目

伏兵・山本(16番)のゴールを祝福する鈴木(9番)。セルジーニョ(18番)は3点目を決めた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[ルヴァン杯準々決勝・第2戦]川崎1-3鹿島/9月9日/味スタ
 
 ルヴァンカップ準々決勝の第2戦が9日、各地で開催された。味の素スタジアムで行われた川崎フロンターレ対鹿島アントラーズは、3-1でアウェーの鹿島が勝利。この結果、2戦合計4-2(第1戦は1-1)で鹿島が準決勝進出を果たした。
 
 試合は28分に鹿島が先制した。右サイドでボールを受けた遠藤康がクロスを上げると、ニアサイドに飛び込んだ山本脩斗が得意のヘッドで合わせて先制点を叩き込む。山本はさらに37分、GKがパンチングしたこぼれ球に反応し、右足で無人のゴールに2点目を流し込んだ。
 
 対する川崎は後半立ち上がりの50分、中村憲剛とのワンツーでエリア内に侵入した登里享平がPKを獲得し、これを阿部浩之が沈めて1点を返す。その後も押し込み続けて何度も鹿島ゴールに迫った。
 
 しかし、次の1点を奪ったのは鹿島だった。ペナルティエリア付近で安部裕葵がボールを収め、巧みなダブルタッチでエリア内にラストパスを供給。これを受けたセルジーニョが冷静にGKの股間を抜き、大きな3点目を決めた。
 
 後がなくなった川崎は、齋藤学や田坂祐介を投入して反撃を狙うも、試合はそのままで終了。3-1でアウェーゲームを制した鹿島が、優勝した2015年大会以来、3年ぶりとなる準決勝に駒を進めた。
【関連記事】
【ルヴァン杯】ベスト4が決定! 湘南-柏、横浜-鹿島の組み合わせに!!
マレーシア戦の”監督”初陣に意気込む本田圭佑、「このプロジェクトに自信がなければやらない」と将来の展望も
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ