• トップ
  • ニュース一覧
  • モドリッチは「残留決定」とスペイン・メディアが一斉報道! 移籍を望むなら“強硬手段”に出るしか…

モドリッチは「残留決定」とスペイン・メディアが一斉報道! 移籍を望むなら“強硬手段”に出るしか…

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月11日

マドリーは大幅増の年俸を用意

果たして去就問題は本当に収束したのか!? 写真は昨シーズンのもの。 (C) Getty Images

画像を見る

 クロアチア代表のチームメイトの投稿に「いいね」をした時、どのような気持ちだったのだろうか……。
 
 スペインの『Marca(マルカ)』紙や『As』紙は8月10日、インテルへの移籍が噂されていたルカ・モドリッチが、レアル・マドリーに残留すると報じた。
 
 前日、マドリーの公式SNSのヘッダー画像に姿がなかったことが取り沙汰されていたモドリッチは、10日もSNSを巡ってインテル・サポーターを喜ばせた。
 
 アトレティコ・マドリーから加入したシメ・ヴルサリコを歓迎すべく、マルセロ・ブロゾビッチを含めた3ショットの写真を投稿した際、イバン・ペリシッチが「あと足りないのは誰?」とコメントしたのに対し、モドリッチが「いいね」をしたからだ。
 
 だが、スペインではモドリッチがマドリー残留を決めたと報じられている。マルカ紙によれば、マドリーはモドリッチに年俸1000万ユーロ(約13億円)を用意し、新契約を結ぶとのこと。800万ユーロ(約10億4000万円)からの大幅増で、ガレス・ベイルに次ぎ、主将セルヒオ・ラモスと並ぶ額だ。
 
 だが、モドリッチの希望はインテル移籍で、マドリーが放出を認めなかったとの見解のイタリア・メディアのなかには、去就問題がまだ決着していないとの声もある。
 
 とはいえ、『Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デッロ・スポルト)』紙は11日付紙面で「夢は遠ざかった」と報道。『Corriere dello Sport』紙も「ルカは金を取り、インテルは空手」と報じた。同紙は、モドリッチがインテルを望むのであれば、練習拒否やスーペルコパへの招集拒否といった強硬手段に出るしかないと伝えている。
 
 なおガゼッタ紙は、インテルがモドリッチを逃しても代役を狙うことはなく、獲得間近に迫っているモナコFWのケイタ・バルデ・ディアオが最後の補強になると予想した。
 
 10日、練習中の写真とともに「仕事復帰」と投稿したモドリッチ。マドリーはクリスチアーノ・ロナウドやマテオ・コバチッチに続く流出を防げたということだろうか。
【関連記事】
マウコム、土壇場でのバルサへの鞍替えはローマへの仕返し? 代理人が明かす
コカイン陽性で2年間の出場停止! 元フィンランド代表MFに手を差し伸べたのは…
プレミア開幕戦はポグバの今季初ゴールでマンUが辛勝! レスターはヴァーディーのAT弾で粘り。そして岡崎は…
【セルジオ越後】豪州移籍の本田には広告塔としてではなく、選手としての価値を証明してもらいたい
八百長騒動のパルマ、処分が大幅軽減! 勝点5剥奪は撤回、疑惑のFWは出場停止期間が短縮
酒井宏樹も攻守で貢献! マルセイユ、ホームで大量4ゴールを奪って白星スタート!!
マドリーSNSのヘッダー写真からモドリッチが外れる! やはり退団へ?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ