柏が名門フルミネンセからカタール国籍を持つ28歳DFを期限付き移籍で獲得!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月14日

生え抜きの中谷を放出するなかセンターバックを補強

カタールとブラジルの国籍を持つナタン・ヒベイロが柏に加入した。(C) Getty Images

画像を見る

 J1の柏レイソルは7月14日、ブラジルのフルミネンセからDFナタン・オタヴィオ・ヒベイロが期限付き移籍で加入したと発表した。登録名は、ナタン・ヒベイロとなる。

 すでに14日のトレーニングからチームに合流しているN・ヒベイロは現在28歳。186センチ・88キロの体躯を持つセンターバックだ。2010年にカタールのアル・ラーヤンに加入し、13年にはカタール国籍も取得している(ブラジルとの二重国籍)。2018年から母国ブラジルに戻り、名門フルミネンセに所属していた。

 一方、柏は6月下旬に生え抜きのDF中谷進之介が名古屋へ移籍し、センターバックの補強が必要とされていた。

 N・ヒベイロは、クラブを通じて以下のコメントを発表している。
 「多くの知人から日本や日本の人たちについてたくさんの話を聞いていて、とても良いイメージを持っていました。この移籍の機会を与えてくれたレイソルをはじめとする関係者の皆さんに感謝をお伝えしたいと思います。その期待に応えられるように、チームの勝利に貢献できるように頑張っていきます。センターバックとして攻撃的な守備、厳しくアタッカーに寄せるところ、そしてビルドアップやボールの扱いといったプレーを見てほしいです」
【関連記事】
F・トーレスの加入で鳥栖はどうなる?V・イバルボ、豊田との共存は?
元広島のドウグラスが清水に加入!2015年にはJ1で21得点&ベスト11受賞
札幌・チャナティップが完全移籍でサポーターも歓喜!! レンタル所属元のムアントンと合意
主力固定で11人での化学反応は起きたが、戦略的な限界がベルギー戦の敗因に【16強、西野ジャパンの評価を問う #7】
日本代表からは依然4名が食い込む! 米メディアが「ロシアW杯ベストプレーヤー100」を更新!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ