「最悪」「大変な痛手だ」 メッシが親友ネイマールのマドリー行きの噂に言及

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月16日

「ネイは僕の考えを知っている」

はっきりと口にはしなかったものの、メッシの言葉の端々には「マドリーに行ってほしくない」という思いが溢れていた。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンのネイマールは先日、自身の去就を巡る騒動に「うんざりしている」と語った。だが、メガクラブへの移籍の噂は後を絶たない。

 なかでも耳目を集めているのが、古巣バルセロナの宿敵であるレアル・マドリーへの移籍の可能性だ。かつての看板選手のひとりが、最大のライバルを強化することになるかもしれない――バルサ関係者にとっては、最悪のシナリオだろう。

 そのネイマールとピッチの内外で親交を温めていたバルサのエース、リオネル・メッシも同じ考えだ。アルゼンチンのTV番組『TyC Sports』で、「(マドリーへの移籍は)最悪だろうね」と述べた。(『ESPN』より)

「ネイはバルサで重要なトロフィーを手にしてきた。チャンピオンズ・リーグを制し、リーガ・エスパニョーラで優勝した。(マドリー移籍は)ここにいるみんなにとって大変な痛手だよ。サッカーという観点からも、マドリーをさらに強くすることになるんだから。僕は彼と話すから、彼は僕の考えをすでに知っていると思うけどね」
 
 メッシがクラシコで“白い巨人”の一員となったネイマールと対決する日が訪れるかどうかは、いまは分からない。ひとつ確かなのは、アルゼンチン代表とブラジル代表のエースとして、メッシとネイマールがロシア・ワールドカップ(W杯)で世界王者の座を競う可能性は十分にあるということだ。

 予選敗退の危機も騒がれたアルゼンチンに対し、ブラジルは世界最速で本大会出場権を獲得した。メッシは「ネイの負傷という不運にもかかわらず、ブラジルは良い調子で本大会を迎えている。彼もすぐにフィットネスレベルを戻してくるだろう」と、ブラジルの強さを認めている。

「グループとして、ブラジルは良い仕事をしている。素晴らしい個を持った選手たちがたくさんいるんだ。ネイやフィリッペ・コウチーニョ、ガブリエウ・ジェズス、パウリーニョといった選手たちによるカウンターで、簡単に相手を倒すことができる。彼らはユニットとしても素晴らしい。優勝候補の一角だよ」

 ロシアW杯でメッシとネイマールが顔を合わせることはあるのか。そしてそのとき、ネイマールの去就は決まっているのだろうか。
 
【関連記事】
アルゼンチン代表がW杯予備登録の35人を発表! メッシら超豪華な最強FW陣には「あの男」の名前も!
ブラジルがロシアW杯に挑む登録メンバー23人を発表! 故障明けの「至宝」ネイマールら選出
ネイマールがR・マドリー行きの噂にうんざり…「正直言ってうっとうしいよ」
「ネイマールは2000%、来季もウチにいる」 パリSG会長がエースの残留を強調!
大迫勇也が約8億円でブレーメン移籍へ! 独メディアがメディカルチェック通過を報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ