【Jリーグ助っ人動向】北九州がダヴィを獲得!リカルド・サントスは岡山へ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月06日

それぞれ意気込みを公式HPで発表。リカルド・サントスは熱い言葉も

甲府や鹿島などで活躍したダヴィは、これでJリーグ6クラブ目だ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J3の北九州が6日、FWダヴィの獲得を発表した。現在34歳のダヴィは、07年に札幌に所属。以降、名古屋やウム・サラル(カタール)、北京国安(中国)、鹿島などを渡り歩き、昨季は松本でプレーしていた。
 
 本人は北九州の広報を通して「ギラヴァンツ北九州に加入することになりましたダヴィです。攻撃でも守備でも全力でプレーして、チームの勝利へ貢献し、チームメイトの得点をサポートすること、そして自分でも得点を取ることに力を注いで、皆さんと一緒にJ2昇格を果たしたいと思います。ぜひスタジアムでサポートをお願いします」と意気込みを語っている。
 
 また、5日には岡山がFWリカルド・サントスの獲得を発表。本人は「まず、チャンスをくれたファジアーノ岡山に大変感謝しています。チームのために、私の全てを尽くして助けになれるように頑張ります。そして、長丁場になる2018シーズンですが、目標達成できるように全力で頑張りますので、皆さまの応援をよろしくお願いいたします」と抱負を述べた。

 また、同FWは16年から2シーズンに渡ってプレーした前所属チームへの思い入れが強いようで、C大阪公式HPで熱いコメントを残している。内容は以下のとおり。
 
「私は夢のような時間をこの素晴らしいチーム、日本で一番の素晴らしいサポーターと一緒に過ごす事が出来ました。私の家、私の家族になったこのチームを去る事は、私の人生最後の日を向かえるような痛みとして感じています!!!笑ったり、泣いたり、喜んだり、1秒1秒一緒に過ごした時間や、私の歌『リカルド・サントスゴール』を忘れる事はありません!!
 
 J1昇格、2つのカップ戦に勝ち、魔法がかかった最高の瞬間を3回、共に過ごす事が出来ました。私の気持ちは引き裂かれそうですが、私の気持ちは永遠にセレッソにあります。
私のキャリアの中で最大の成果はビッククラブのセレッソでプレーできたことです!!!
 
 いつまでも、あなた達を応援していますし、愛しています。We are Cerezo!!!」
【関連記事】
【独占激白|前編】ポドルスキが語る日本サッカー「環境が整っているわりには国民から…」
【セルジオ越後】今回のベルギー遠征で株を上げたのは、香川や清武、吉田だね
「モンスター級!」「歴史的だ」「どの惑星から到来?」芸術オーバーヘッドのC・ロナウドに止まぬ各国メディアの称賛!
公式戦無敗は偶然ではない!仙台を支える課題抽出と改善の好サイクル
名波監督も最敬礼!終了間際に叩き込んだ若手アタッカーのゴラッソ2発が半端ない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ