大宮、連敗を2で止めるも勝利はならず…ホームで金沢とドロー決着

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月17日

途中出場の嶋田が絶妙トラップからミドルで同点弾

茨田(8番)は果敢にミドルを狙ったが、枠を捉えきれなかった。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J2リーグ4節]大宮1-1金沢/3月17日/NACK
 
 J2リーグ4節の大宮対金沢が17日、NACK5スタジアム大宮で行なわれ、1-1の引き分けに終わった。
 
 先制したのはアウェーの金沢だった。拮抗した展開のなか迎えた77分、梅鉢貴秀のパスを受けた宮崎幾笑がドリブルでエリア内に持ち込み、左足で豪快に叩き込んだ。宮崎は76分に途中出場した直後のプレーで大仕事をやってのけた。これが本人にとって今季初出場初ゴールだ。
 
 一方、リードを許した大宮はその後、ロビン・シモビッチのポストワークやマテウスの推進力を生かして金沢を押し込み、反撃を仕掛ける。そうして迎えた86分に同点弾を挙げた。
 
 殊勲者は途中出場の嶋田慎太郎だ。セカンドボールを拾ったマテウスが中央に横パスを送ると、これを大山啓輔がスルーして嶋田へボールが渡る。そして、背番号39が絶妙なトラップから右足を一閃。見事にコントロールされたシュートがサイドネットに突き刺さった。
 
 結局、そのまま試合は1-1で終了し、勝点1を分け合う結果に。ともにリーグ2連敗で迎えた両雄の対戦は、痛み分けに終わっている。

【大宮 1-1 金沢 PHOTO】連敗を2で止めるも、大宮はホームでドロー
【関連記事】
【J2】水戸が3発快勝で首位浮上! 初黒星の山口が3位後退、新潟が4位に浮上
岡山、初の失点で開幕4連勝ならずドロー… 高卒ルーキーDF阿部海大は4戦連続フル出場!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
【美女チア】エネルギッシュにダンス!千葉の『ジェット・スフィーン』を一挙に紹介!
「まるでマンガのような妙技だ」リーガ公式が乾貴士の超絶ドリブルを絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ