【E-1選手権】井手口のゴールに賛辞送るも、ハリル監督が口にしたのは...

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年12月09日

ハリルホジッチ監督が指摘した課題はボールを奪ったあとの...。

北朝鮮との初戦を勝利で終えた日本代表。ハリルホジッチ監督はゴールを称えるも内容には...写真●滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[E-1選手権]日本 1-0 北朝鮮/12月9日/味の素スタジアム

 12月9日、東アジアナンバーワンを決めるE-1選手権の初戦に臨んだ日本代表。北朝鮮を相手に苦しみながら、後半アディショナルタイムに生まれた井手口陽介(G大阪)のゴールで勝利を手繰り寄せた。

 試合後、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督はテレビのフラッシュインタビューに応え、「少し、運も味方したが、勝利を収められた」と安堵の表情を見せた。そして、井手口のゴールに関しては「美しいゴールでした」と最大級の賛辞を送ったものの、試合内容に関しては課題が残ったとコメント。

「相手チームは守ってカウンターを繰り出す戦術を徹底していた。しかし、われわれはボールを奪ったあとのプレースピードが足りなかった」と物足りなさを語り、選手たちに修正を求めた。

「少し休んで、しっかりと中国を分析して試合に挑みたい」と話した指揮官。12日の中国戦で北朝鮮戦の課題をどのように修正するのか、注目が集まる。

【日本代表PHOTO】E-1選手権初戦に挑んだ日本代表。最終盤に井手口がネットを揺らし、難敵・北朝鮮を撃破!
【関連記事】
【日本1-0北朝鮮|採点&寸評】井手口が終了間際に決勝弾!それでもMOMはDF陣のミスを帳消しにした…
日本、北朝鮮を1-0撃破! 好守連発のGK中村航輔に応える井手口陽介の劇的弾!
ヘタフェ指揮官が柴崎岳の状態に言及「怪我からは完全に回復しているよ。ただ…」
「会長、あなたは数年後、うちの息子を獲得することになります」亡き母の大胆予言が現実となったR・マドリーの超逸材
日本代表と戦う北朝鮮代表の先発メンバー発表! Jリーガー勢の3人は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ