柴崎&乾が翼くんも顔負けのマンガキャラで登場! なるか、初のリーガ1部日本人対決!?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年12月09日

キックオフ時間をあえて日本の21時に設定

スペインでも大人気の『キャプテン翼』を彷彿させるタッチだ。注目の一戦は今夜21時にキックオフされる(画像はLa Ligaの公式チャンネルより)

画像を見る

 日本時間の12月9日21時にキックオフされるリーガ・エスパニョーラ15節、ヘタフェ対エイバルの一戦。前者に柴崎岳、後者には乾貴士と日本代表戦士が在籍しており、もし両雄がピッチに立てば、スペイン1部リーグ初の“ハポネス対決”が実現する。
 
 ユニークなPR動画を作成したのが、ほかでもないラ・リーガ(リーガ・エスパニョーラ)の公式チャンネルだ。名作マンガ『キャプテン翼』のキャラクターを彷彿させるタッチで乾と柴崎を描き出し、両選手のプレーハイライトを編集。それぞれ昨シーズンと今シーズンにバルセロナから挙げたゴラッソを紹介しつつ、合間に漢字で「二色の色、二人の侍、一個のボール、戦おう」と盛り込む力の入れようだ。
 
 日本のサッカーファンに向けて、キックオフ時間を現地時間13時に変更したのも異例中の異例。スペインの全国紙『AS』によると、「ラ・リーガはこの試合を日本だけでなくアジアでのさらなる市場開拓につなげたいと考えている。このタイミングでガク・シバサキが怪我から回復し、出場の可能性が高まっているのは朗報だろう」と報じた。なお試合前には様々なサプライズ企画が予定され、スタジアムには水上正史・駐スペイン特命全権大使、およびマドリード日本人学校の生徒たちが招待されるという。
 
 ハリルジャパンがE-1選手権で北朝鮮と鎬を削った直後、スペインの首都でロシア・ワールドカップ躍進の鍵を握る両雄が、注目の一番を迎える。
【関連記事】
ヘタフェ指揮官が柴崎岳の状態に言及「怪我からは完全に回復しているよ。ただ…」
「30万ユーロというバカげた移籍金でやって来た」エイバル乾貴士を全国紙が特集!
「天才的な閃き!」「生涯一のゴラッソ」柴崎岳のバルサ戦スーパー弾をスペイン紙が絶賛!
【黄金世代】第5回・本山雅志「愛するアントラーズになぜ別れを告げたのか」(♯4)
【黄金世代】第3回・小笠原満男「衝撃のオノシンジ」(#2)

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ