• トップ
  • ニュース一覧
  • コンテ監督がプレミアの日程に怒り爆発!「偶然とは思えない」「なぜかチェルシーだけが…」

コンテ監督がプレミアの日程に怒り爆発!「偶然とは思えない」「なぜかチェルシーだけが…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年12月03日

公平性を欠くスケジュールに対して怒りを露に。

「アドバンテージはいらないがせめて平等を」。コンテ監督の言葉は受け入れらるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 二度あることは三度ある。だが、4度目は許せないということか。チェルシーのアントニオ・コンテ監督が現地時間12月1日、プレミアリーグの日程にふたたび不満を露にした。陰謀説を示唆するようなコメントも残している。

 首位マンチェスター・シティに勝点11差のチェルシーは、2日の第15節でホームにニューカッスル・ユナイテッドを迎えた。3-1で勝利したものの、11月29日にスウォンジーを下したチェルシーが中2日で臨んでいるのに対し、同28日にウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンと引き分けたニューカッスルは中3日での開催だった。

 英国『BBC』によると、コンテ監督は「偶然と考えるのは難しい。4度目だ。誰かが私をからかいたいと思っているのなら、私はそれに適した人間ではない」と、厳しい日程が続いていることに怒りを露にした。

先日も、チャンピオンズ・リーグでアゼルバイジャンに遠征してから中2日でリバプールとのビッグマッチに臨まなければならず、日程への不満を口にしていたコンテ監督は、「一度や二度はあるが、三度目になれば困惑しはじめる。それがたった14試合で4度目だ」と批判を続けた。

「なぜだか分からないが、チェルシーだけがこういう状況だ。アドバンテージは求めていない。中2日でやれというなら準備する。だが、相手も同じ休息期間であることが必要だ」

 さらに、コンテ監督の口からは、「それが難しいことだとは思わない。不思議な偶然だ」と、隠された意図があるとの考えを仄めかす発言も飛び出している。

BBCによると、確かにチェルシーは12月2日から1月3日までに33日間で10試合をこなさなければならないという。ただBBCは同時に、マンチェスターの2チームが31日間に10試合をこなすことも伝えている。

 今シーズン終了後の退任説も出ており、つねに不穏な空気に包まれている感のあるコンテ監督。日程への不満発言は、たんなるフラストレーションから出たものなのか、それとも……。
【関連記事】
大迫、序盤に逸機、終了間際に退場…ケルンは強敵シャルケに2度追いついてのドロー
“死の組”を回避した日本、気になる勝ち抜けオッズは?
レスターは難敵を撃破してプレミア2連勝! 岡崎は出場2分間で決定機に絡む
レスターの新指揮官も認めた岡崎慎司の起用効果。「本当にいいプレーをしてくれた」
トッティがサッカー人生で唯一悔やむのは「“あの男”とコンビが組めなかったこと」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ