「バルサから直接来るよりはいいよね」闘将ラモスが揺れるネイマールにラブコール!?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月10日

C・ロナウドの不振については「ベストの状態じゃないけど…」

首位のバルサに8ポイント差を付けられてしまったマドリー。それでもマドリーは巻き返しに自信を覗かせる。(C)Getty Images

画像を見る

 木曜日、レアル・マドリーのDFセルヒオ・ラモスがスペインのラジオ局『El Larguero』に登場し、早くも退団の噂が出ているパリ・サンジェルマンのネイマールについて私見を述べた。
 
 その前日にスペイン紙『Mundo Deportivo』は、ネイマールがパリSGでいかにフラストレーションを溜めているかを羅列し、マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長が獲得に向けて本腰を入れ始めたと報じた。これを受けて、ラモスは「いいアイデアじゃないか」と賛同。宿敵バルセロナで昨シーズンまで中軸を担ったアタッカーのマドリー入りを歓迎した。
 
「ベストプレーヤーが来るなら誰だって嬉しいよ。ネイマールは間違いなくそのひとり。ひょっとしたら彼は考えていたのかもしれないよ。まずはPSGに移籍してからマドリーに行く。バルサから直接来るよりは断然いいからね。期待しているよ。フットボールの世界ではなにかが起こるか分からない。彼は僕たちに特大のプラスをもたらしてくれるはずだ。もし12月に来ようと思っているなら、ドアを開けておくよ」
 
 ネイマールはバルセロナ在籍時、マドリーとのエル・クラシコに8度出場し、3得点・2アシストをマーク。パリ経由とはいえ、近年ほとんど見られなくなったリーガ2強間での禁断移籍だ。ネイマールはパリSGのひとり天下であるリーグアンの競争力の無さに閉口し、ウナイ・エメリ監督との関係も冷え切っていると、『Mundo Deportivo』紙は伝えている。急転直下の展開を見せてもおかしくはない。
 
 一方で闘将ラモスは調子の上がらないマドリーについては、「騒ぎすぎだね。怪我人が多いのもあって結果が出ていないだけで、チームの内容は悪くない。じきに浮上できる」と語り、ゴール欠乏症にかかっているクリスチアーノ・ロナウドに関しても言及。「ベストの状態じゃないのは確かだけど、深刻なものではない。そもそもゴールは誰が決めたっていいんだ。チームが勝ちさえすればね」と、淡々と答えた。
 
【関連記事】
カカが豪華すぎるセルフィーを公開! 撮影場所はいったいどこ!?
メッシが“あの噂”をきっぱり否定。「そんなの全部ウソ。バカバカしくて笑っちゃうよ」
C・ロナウドが衝撃のコメント。「マドリーとの契約を延長したくない」
チェルシー内紛の舞台裏…なぜダビド・ルイスはコンテ監督に疎まれてしまったのか
心ないサポーターの蛮行で指揮官が即辞意を表明! いったいなにが起こった!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ