ペップとバイエルン会長が会合! アンチェロッティの後任はあの人物で決まり!?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月04日

オフを利用してマンチェスターからミュンヘンへ

バイエルンの前々監督であるペップとヘーネス会長の間でどんな会話が交わされたのだろうか。新指揮官の人選に注目が集まる。(C)Getty Images

画像を見る

 カルロ・アンチェロッティ監督を解任し、いまだ大揺れが収まらないバイエルン・ミュンヘン。現在はウィリー・サニョール暫定監督が指揮を執るが、正式な後任は決まっていない。
 
 そんななか、気になる動きがあった。10月3日、ミュンヘン中心街のイタリアンレストランでふたりの要人が会合。ひとりはバイエルンの会長であるウリ・ヘーネスそのひとで、テーブルを挟んで対峙したのは、なんとあのジョゼップ・グアルディオラ元監督(現マンチェスター・シティ監督)だった。米スポーツ専門チャンネル『ESPN』が報じている。
 
 店から出てきたヘーネス会長は記者に対して、「ペップとの旧交を温めながら、かなり踏み込んだ話もできた。次(次期監督)は誰がいいのかについても、いい意見交換ができたよ」と明かした。
 
 目下有力候補に挙がっているのが、前ボルシア・ドルトムント監督のトーマス・トゥヘルと、現ホッフェンハイム監督のユリアン・ナーゲルスマンの両者。『ESPN』は「ペップがトゥヘルの才能を買っているのは広く知られており、彼が適任だとヘーネスに進言したようだ」と綴っている。
 
 さらに、1年前にバイエルンのテクニカル・ディレクターであるミヒャエル・レシュケが発したコメントを引用。2014年12月にペップは、自身の後継者にはトゥヘルが最良の選択肢だと語っていたという。
 
 はたしてヘーネス会長との間でどんな会話が交わされ、新監督の人選にどんな影響を与えるのか。近日中にヘーネス会長の口から、新体制と近未来のビジョンが明かされる予定だ。
【関連記事】
「我々はもはやドイツ最強ではない」バイエルン暫定監督が痛恨ドローのチームに苦言
「新契約を提示せよ」「心底から感謝したい」 3人抜きで魅せた原口元気への評価が一変!
「日本人デュオに支配された」 独メディアが香川と原口をベスト11にダブル選出!
神戸ポドルスキが古巣バイエルンに喝ッ!「今度こそドイツ人監督を招聘すべきだ」
香川真司の鮮烈ループに指揮官と僚友も感服!「ただただ素晴らしい」「完成度が高い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ