攻撃が噛み合った仙台が4-1快勝!鳥栖のGK権田が頭部を強打して負傷交代

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月10日

開始11分の先制点がキーポイントに。

11分に貴重な先制点を決めた石原は、74分にトドメの4点目も挙げた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

【J1リーグ25節】仙台4-1鳥栖/9月10日/ユアスタ
 
 J1リーグ25節の仙台対鳥栖が10日、ユアテックスタジアム仙台で行なわれ、仙台が4-1で快勝した。
 
 仙台は11分、石原直樹が古林将太のクロスに合わせて先制点をゲット。34分には富田晋伍のラストパスを、野津田岳人が流し込んで追加点を挙げた。
 
 後半もホームチームの優勢は続く。54分に流れるようなパスワークで右サイドを崩すと、スルスルとゴール前に上がった三田啓貴が得意の左足で3点目を突き刺す。さらに、74分には、石原がこの日2点目を決めて鳥栖にトドメを刺した。
 
 2ゴールの石原は試合後のヒーローインタビューに応じ、「前半から良い形で入れて、その流れで先制点を取れたことが、チームとしても個人としても大きかった」と立ち上がりのゴールがキーポイントになったと語った。
 
 一方の鳥栖は、開始11分の失点が痛かった。先手を取られたのもさることながら、この失点時にGK権田修一が仙台の石原と交錯して頭部を強打し、負傷交代を余儀なくされた。守護神の思わぬ離脱に、少なからずチームは動揺したはずだ。
 
 攻撃面でもキレを欠いた鳥栖は、90+2分にビクトル・イバルボが1点を返すのがやっと。前節のG大阪戦に続く敗戦で、今季の連敗を喫した。
【関連記事】
「注目の日本人MFは?」熟考した中村俊輔の答えは「シンジしかいない」
約2万人が沸いた!小野伸二と中村俊輔が「共演」した10分間の価値
【仙台】出番激減も…鹿島を知り尽くした男が放った輝き。両指揮官も賛辞惜しまず!
【FC東京】篠田監督が退任。大型補強のチームをまとめきれず、「大変申し訳なく…」
本田圭佑、移籍後初先発も輝けず…パチューカは最下位相手にまさかの完敗

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ