ルーニーがまたもトラブル…今度は飲酒運転で逮捕か! 英紙が大々的に報道

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月01日

昨年11月にも飲酒騒動を起こしていた。

今シーズンは開幕から絶好調のルーニー。ピッチ外での問題でそのコンディションを落とすことだけは避けてもらいたいが…。 (C) Getty Images

画像を見る

 衝撃的なニュースが英国から舞い込んできた。エバートンに所属するイングランド代表FWウェイン・ルーニーが、飲酒運転の疑いで逮捕されたのだ。英紙『デイリー・メール』が報じている。
 
 同紙によれば、ルーニーは現地時間8月31日の夜に英国北西部チェシャー州の自宅付近を走行中に、地元警察に呼び止められて飲酒が発覚。取り調べのために一時拘束されたという。
 
 ルーニーは昨年11月にも、宿敵スコットランドとの一戦に3-0と勝利した晩、ホテルでチームメイトらと泥酔。一般客の結婚式に乱入するなど暴れまわる姿が、タブロイド紙などに報じられ、当人が「不適切だった。これを見た幼いファンに謝罪したい」と声明を出す事態にもなっていた。
 
 今シーズン、マンチェスター・Uから13年ぶりに古巣エバートンへ復帰を果たしたルーニー。心機一転し、プレミアリーグ開幕3節では2ゴールと好調を維持していた。
 
 さらに8月23日には、「僕にとっては本当に厳しい決断だった。エバートンが成功するために全力を捧げたいんだ」と代表引退を発表し、長年の貢献を労われたりもしていた。
 
 そんななかで、またしても醜態をさらしてしまった31歳のストライカー。今一度、襟を正してピッチ内でのことに集中してもらいたいものだ。
【関連記事】
サンチェス落胆、マンCは激怒! 移籍破談の理由はアーセナルの代役確保失敗…
オーバメヤンも加入を望んだミラン、今夏の補強額は過去最高の290億円超!
チェルシー移籍破談のバークリー、「ドタキャン」を否定! 冬に仕切り直し!?
【ドイツ現地コラム】不屈の男バドシュトゥバーが古巣シュツットガルトで思い描く夢
ハリルホジッチ監督、続投へ。会見で自ら明言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ