ラツィオがケイタの後釜としてポルトガル代表のナニを獲得!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月01日

契約は買い取り義務付きレンタルで。

キャリアで初のセリエA挑戦となるナニ。一体どんなプレーを見せてくれるだろうか? ※写真はラツィオの公式ツイッターより

画像を見る

 ラツィオは現地時間8月31日、バレンシアからポルトガル代表MFのナニを獲得したことを公式サイトで発表した。
 
 契約内容は明らかにされていないものの、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によれば、800万ユーロ(約10億2400万円)での1年レンタルで、一定の条件を満たした場合には4年で1000万ユーロ(約12億8000万円)での買い取り義務が発生する。成績に応じたボーナスも設定されているという。
 
 現在30歳のナニは、2005年にスポルティングでトップチーム・デビュー。2007年にはマンチェスター・Uへ移籍し、チャンピオンズ・リーグ制覇と4度のプレミアリーグ優勝を経験。その後はフェネルバフチェ(2015-16)、バレンシア(2016-17)と渡り歩いた。
 
 そんなポルトガル代表ウインガーを獲得したラツィオは、今夏の移籍市場で主力ドリブラーだったケイタ・バルデ・ディアオと去就を巡り衝突。ユベントスからオファーを受けながらも移籍金の問題で放出を許さなかったラツィオに対して、ケイタが練習をボイコットする強硬手段に打って出る事態にも発展していた。
 
 そんななかラツィオは、8月29日にケイタをモナコに3000万ユーロ(約38億4000万円)で放出していた。ナニはいわばその後釜として迎え入れられたようだ。
【関連記事】
【セルジオ越後】山口蛍、今野、そして井手口…Jリーグ勢がW杯に導いた
サンチェス、マンC移籍に前進と地元メディア! アーセナルが後釜として狙うのは!?
バイエルンのレナト・サンチェス、スウォンジーへのレンタル移籍が決定!
日本戦でも活躍したコートジボワール代表DFがパリSGからトッテナムへ移籍!
「日本はイージーに守れたはずだ」豪州代表のベテランFWが大一番を辛辣分析

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ