本田圭佑の元同僚ボアテング、今度は鎌田大地のライバルに!?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月16日

「改善不可能な個人的な理由」でラス・パルマスとの契約を解除。

昨シーズンはリーガ・エスパニョーラ初挑戦ながら二桁得点をマークしていたボアテング。しかし、まさかの退団を決意した。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間8月16日、ラス・パルマスは公式サイトでガーナ代表MFケビン=プリンス・ボアテングとの契約を解除すると発表した。
 
 昨夏にミランからフリートランスファーでラス・パルマスに移籍したボアテングは、確かな技術力を武器にチームを牽引。リーガ・エスパニョーラで10ゴール・4アシストをマークし、今年5月には2020年6月までの契約延長を締結させてもいた。
 
 2017-18シーズンのリーガ・エスパニョーラ開幕が3日後に迫るなかでの急展開だけに驚きを隠せないところだが、クラブの発表によれば「改善不可能な個人的理由」によってボアテングとの契約を解除したという。16日には、ミゲル・アンヘル・ラミレス会長とともに本拠地グラン・カナリアで退団会見にも臨むという。
 
『ESPN』によれば、ボアテングは家族をイタリアのミラノに残しており、今回の契約解除は妻の求めに応じての決断だったという。今後はスペイン本土よりもモロッコにほど近いカナリア諸島とは違い、よりイタリアに近い国でのプレーを考えているようだ。
 
 そのなかで筆頭候補に名乗りを上げているのが、ドイツ・ブンデスリーガのフランクフルトだ。ドイツ紙『ビルト』が伝えている。
 
 同紙は、フランクフルトの指揮官ニコ・コバチが16日に行なった練習後に、「ボアテングは確かに我々のターゲットだ。今夏中の獲得を模索している」と、交渉をしていることを認めたと報じた。
 
 チームは昨シーズン、シャドーに入り主力として活躍していたメキシコ代表のマルコ・ファビアンが背中を痛めて10月中旬までの離脱が見込まれているため、補強の必要性が指摘されている。そんな中、ヘルタ・ベルリンでプロキャリアをスタートさせ、ドルトムントやシャルケなどでプレーした経験も併せ持つボアテングは、まさに理想的人材と言えるだろう。
 
 仮に加入が正式に決まれば、今夏にサガン鳥栖からフランクフルトに加わった鎌田大地にとっても、同じポジションを争う強力なライバルとなるはずだ。ミラン在籍時には本田圭佑(現パチューカ)ともプレーしたガーナ代表MFの去就に注目したい。
 
【関連記事】
「本田圭佑は少し…」イタリア人監督が日本人選手を語る
バッカのビジャレアル移籍が決定! ミランはカリニッチ獲りへ
デンベレ退団なら香川のウイング起用も? 独紙が太鼓判!
「バルサもカタルーニャもクソ!」パウリーニョが過去のツイートで早くも窮地…
セクシーすぎる「神ボディ」のロシア人モデルがハメスの離婚原因?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ