横浜が破竹の5連勝!アウェーで大宮を下し、中澤の140試合連続フル出場を祝う

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月01日

マルティノスのミドルで先制し、山中が追加点!

マルティノスがエリア外から突き刺した。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ17節]大宮1-2横浜/7月1日/NACK
 
 J1リーグ17節の大宮対横浜が1日、NACK5スタジアム大宮で行なわれ、横浜が2-1で勝利を飾った。
 
 前節まで4連勝中と好調の横浜は、この試合でも先手を取る。待望の先制点が生まれたのは59分、マルティノスがドリブルで持ち上がり、そのままエリア外からミドルを突き刺した。
 
 このゴールでリズムを掴んだ横浜は、さらに攻撃のギアを上げ、68分に左サイドでボールを持った山中が素晴らしいロングシュートを沈めてリードを広げる。
 
 その後、大宮の反撃を受けて1点を返されたものの、同点弾は許さずに試合終了。アウェーで勝点3をモノにした。
 
 これでリーグ戦6連勝となった横浜は、暫定4位に浮上。中澤の140試合連続フル出場という節目を祝う嬉しい勝利となった。

【大宮1-2横浜 PHOTO】アウェーの横浜が大宮の追撃をかわして5連勝!
【関連記事】
【横浜】中澤佑二が偉業達成! フィールドプレーヤー歴代1位の140試合連続フル出場
【大宮】ドラガン・ムルジャが湘南に完全移籍。「大宮というクラブが本当に大好きでした」
川崎が5発の圧勝劇! 阿部浩之-小林悠のホットラインで神戸を粉砕
【総体】組み合わせが決まる!! 選手権王者の青森山田が東福岡×明徳の勝者と激突!
サッカー界の稼ぎ頭はC・ロナウド! では「若手部門」の1位は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ