G大阪がファビオの劇的ゴールで勝点3を獲得! 仙台は2点差を追いつくも最後に力尽く

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月01日

仙台の猛攻を凌ぎきり、アディショナルタイムに決勝点を奪う。

2点目を奪った井手口。G大阪は仙台に追いつかれ、苦しい戦いだったが、最後に勝負強さを見せた。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ17節]仙台2 – 3G大阪/7月1日/ユアスタ
 
 仙台はクリスランが3試合ぶりに先発復帰。一方のG大阪は、堂安律がオランダ1部のフローニンヘンに期限付き移籍。アデミウソンが6試合ぶりにスタメンに名を連ね、長沢駿と前線でコンビを組んだ。
 
 9分、G大阪は倉田秋のスルーパスに抜け出したアデミウソンが中に鋭いクロスを上げると、これが増嶋竜也のオウンゴールを誘い先制点を奪う。
 
 14分、仙台は怪我の永戸勝也に代わり、蜂須賀孝治を投入する。
 
 23分、仙台は西村拓真のポストプレーから三田啓貴が鋭いシュートを放つが、GK東口順昭のスーパーセーブに遭い、ゴールには至らない。
 
 さらに39分、仙台は蜂須賀が強烈なシュートを放つも再び東口に防がれる。前半はG大阪に1点のリードを許して終了した。
 
 後半開始から仙台は、クリスランに代えて奥埜博亮をピッチに送り込む。一方のG大阪は55分、今野泰幸に代えて藤本淳吾を投入する。
 
 64分、G大阪はFKのチャンスを得ると、藤本のクロスに三浦弦太が飛び込む。しかし、ボールは枠を捉えきれず、追加点を挙げることができない。
 
 70分、右サイドに抜け出したアデミウソンが中に折り返すと、走り込んだ井手口陽介が落ち着いて流し込み、2点のリードを奪う。
 
 74分、仙台は右サイドでボールを受けた蜂須賀がペナルティエリア内に侵入、1度はG大阪DFに阻まれるがこぼれ球に反応。しかし、シュートは枠を外れる。
 
 76分、仙台は蜂須賀のクロスに西村が右足で合わせてゴール。1点差に詰め寄ると、80分、右からのCKに大岩一貴が反応し、同点に追いつく。
 
 試合はこのまま終了するかと思われたが、90+1分、G大阪は藤本のFKにファビオが頭で合わせて勝ち越しゴールを挙げる。
 
 試合は3-2でタイムアップ。2点差を追いつかれたG大阪だったが、土壇場に勝ち越し勝点3を獲得。勝点を32に伸ばし暫定で2位に浮上した。一方、10分で2点を奪い1度は追いついた仙台だったが、最後に力尽き、勝点を奪うことはできなかった。
【関連記事】
オランダ移籍の堂安律、「CLやEL出場を目指す」と意気込む!
1G1Aの関根が「24番」先輩の目前で躍動! 浦和がシーソーゲームを制し5試合ぶり白星
【横浜】中澤佑二が偉業達成! フィールドプレーヤー歴代1位の140試合連続フル出場
【総体】組み合わせが決まる!! 選手権王者の青森山田が東福岡×明徳の勝者と激突!
【総体】女子組み合わせ|連覇を狙う藤枝順心は大谷室蘭と、王座奪還を目指す日ノ本学園は日本航空と対戦!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ