マンC加入が秒読みか…D・アウベスがユベントスに別れのメッセージを送る

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月28日

自身の『インスタグラム』に想いを綴った。

ユベントスに別れのメッセージを送ったD・アウベス。イタリア生活に1年でピリオドを打つことが決定的になった。(C)Getty Images

画像を見る

 ブラジル代表DFのダニエウ・アウべスは現地時間6月27日、自身のインスタグラムを更新し、ユベントスに別れのメッセージを送っている。


 昨夏にバルセロナからユーべに加わったD・アウベスは、16-17シーズンの公式戦で33試合に出場し6ゴール・7アシストを記録。前半戦は負傷や適応に苦しんだものの、後半戦に入ると本領を発揮し、チャンピオンズ・リーグ(CL)ではチームをファイナル進出に導く活躍を見せた。
 
 そんなD・アウベスだが、シーズン終了後に母国ブラジルのメディアを通してチームメイトのパウロ・ディバラに「選手として向上を望むなら、いつかユーべを去るべき」と助言を送ってユーべ・サポーターの怒りを買った。

 そして、D・アウベスはユーベに残り1年となった契約の解除を申し入れる。21日にはジョゼッペ・マロッタCEOがそれを受け入れる旨を明らかにしていた。
 
 D・アウベスはインスタグラムで「全てのユーべ・サポーターに感謝を伝えたい。僕を歓迎してくれたチームメイトやクラブにもね。僕は日々、この偉大なクラブに自分の全てを捧げてきた」とコメント。さらに、自身の想いを以下のように述べている。
 
「もし、ユーべ・サポーターを傷つけてしまったならば謝りたい。しかし、それは僕の意図とは異なるものだった。自分に正直に生きているつもりだけど、理解してくれる人は多くない。僕は完璧ではないけれど、純粋な気持ちを持っている人間だ」
 
 契約解消を明かしたマロッタCEOに対しても、「僕をユーべに連れてきてくれたマロッタ(CEO)には感謝しているし、誰もが彼のプロフェッショナルな仕事ぶりをリスペクトしている」と、感謝の意を表わした。
 
 イタリア生活に1年で終止符を打つことが決定的になったD・アウベスは、バルサ時代の恩師であるジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるマンチェスター・シティへの移籍が濃厚。すでに2年契約で合意に達したともいわれており、来シーズンはまた、新たなる地での戦いに挑むことになる。
【関連記事】
【欅坂46】上村莉菜×影山優佳 夢のサッカー対談(#2)「自分やメンバーに合うポジションは? てち、ねるちゃん、オダナナは…」
今夏に続々とステップアップ!? 移籍市場を賑わす「ヤング・アヤックス」の優良株たち
「日本のポルノ女優に騙された」バルサ行き噂のパウリーニョ、宿敵マドリー寄りの新聞に騒動を蒸し返される…
「欧州で最も成功したアジア人選手」は中田英寿かパク・チソンか?
「ロナウジーニョはマンチェスターが晴れていれば…」歴史を大きく変えたのは雨だった?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ