柴崎岳の獲得にベティスが名乗りか?「アンダルシアのスターになるかもしれない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月26日

噂の域を出ないが、にわかに周辺が騒がしくなってきた。

古豪ベティスからの関心が伝えられた柴崎。スペイン1部へのステップアップ移籍をはたすか。(C)Getty Images

画像を見る

 リーガ・エスパニョーラ1部の古豪ベティスが、柴崎岳の獲得に乗り出したという。

 スペインの『El GOL』が6月25日に伝えたもので、「ガク・シバサキは2部リーグでの日々に別れを告げ、アンダルシアのスターになるかもしれない」と銘打ち、報じている。
 
 先の1部昇格プレーオフ決勝でヘタフェに敗れ、テネリフェは8シーズンぶりの悲願を成就できなかった。地元メディアによれば、6月末で契約満了となる柴崎とテネリフェは、もし昇格していたなら2年間の契約延長に至ったという。しかしテネリフェは来シーズンも2部で戦うことが決まり、目下、柴崎の動向に注目が集まっている。
 
 そんな最中、ついに具体的な新天地候補の名が挙がった格好だ。『El GOL』は「ベティスはプレーオフの結果を受けて、新たに彼の名を獲得リストに加えた。移籍金ゼロで獲れるのは大きな魅力で、シバサキ自身も2部でのプレー続行を望んではいないはずだ」と記している。
 
 さらに、「テネリフェ入団当初は環境への適応に苦しんだが、この数週間で状況は一変した。1部クラブでのプレーを希望するシバサキにとっても(ベティスのオファーは)悪い話ではないはずだ」とした。
 
 2016-17シーズンのベティスは1部リーグで15位に終わった。得点力不足に苦しみ、プレシーズンの課題は攻撃陣の再編にある。すでにオサスナからFWセルヒオ・レオンを350万ユーロ(約4億2000万円)で獲得。中盤はクラブの生ける伝説であるホアキン・サンチェスが健在で、U-21スペイン代表の有望株、ダニ・セバージョスがトップ下で幅を利かせている。
 
 現時点では噂の域を脱しないが、にわかに柴崎の周辺が騒がしくなってきた。

【PHOTO】日本代表戦の美女サポーターたち
【関連記事】
柴崎岳の争奪戦がはじまる!? 最新の推定市場価格はおよそ「2億4000万円」
テネリフェに行ってみて分かった、柴崎岳のリアルな現地評「彼は最重要人物かもしれない」
「なぜガクを下げたんだ!」柴崎岳を交代させた指揮官に批判的な意見が相次ぐ
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
【黄金世代】第3回・小笠原満男「衝撃のオノシンジ」(#2)

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ