ミランSD、「マドリーがドンナルンマを欲しがるなら…」とC・ロナウド獲得に興味?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月18日

「シンボルを残したかった」と若き守護神との決裂を悔いるも…

ミランとの関係性を断ったドンナルンマ。その要求額は、ミラベッリSDいわく「とんでもない額だった」という。  (C) Getty Images

画像を見る

 ミランは守護神を引き留めるために全力を尽くした――。

 マッシミリアーノ・ミラベッリSDは現地時間6月17日のイタリア紙『コッリエレ・デッロ・スポルト』のインタビューで、イタリア代表GKのジャンルイジ・ドンナルンマとの契約延長交渉が決裂したことに言及している。
 
 クラブの将来を担うと期待されていた18歳の逸材を失うことになったミラン。ミラベッリSDは、「サポーターにクラブのシンボルをプレゼントしたかった。ドンナルンマにはそのシンボルになれるだけのすべてがあったんだ……」と悔しさを覗かせている。
 
「キャプテンマークも手にすることができただろうし、正直なところ、彼の若い年齢とミランの負担を考えればとてつもないオファーだったんだ。5年で2500万ユーロ(約31億円)の手取りということは、クラブの負担は5000万ユーロ(約62億円)になる」
 
 それでも、ミランに対するドンナルンマの回答は「ノー」だった。

 ミラベッリSDは、「失望している。信じてほしいが、交渉はなかったからね。(15日の会談で)我々と(代理人のミーノ・)ライオラの間に緊張があったというのも事実じゃない」と、両者の利害が一致しなかったことを示唆し、次のように続けた。
 
「それぞれが状況を把握し、それぞれの道に進んだんだ。サポーター同様、我々も苦々しく思っている。ただ、ジージョ(ドンナルンマ)とライオラには最大限の敬意を払っているよ。誰にでも自分が信じるようにやる自由がある。我々はミランにふさわしい新しい守護神を探すよ」
 
 さらに、ミラベッリSDは「ひとつはっきりさせておくべきなのは、ミランでプレーする者、ミランに来るのを受け入れる者は、誰であっても、ミランのユニホームの意味を理解し、すべての大会で最大の目標を目指さなければいけない」と、明確なメッセージを送っている。
 
 ミランは2018年6月まで契約を結んでいるドンナルンマの処遇も早急に決めなければならない。この夏の移籍先をめぐる報道はすでに世界を賑わせているが、チームに残したうえで起用しないことを求めるサポーターも多い。
 
 ミラベッリSDも、「オーナーの指示は、オファーを受けるなということだ。我々にとってドンナルンマはプライスレスだしね。売らないよ。今のところはね」と語った。
 
 ただ、同SDがインタビューの最後に残した一言は、今夏中の退団に可能性を残したとも言えるだろう。
 
 インタビューが行なわれたこの日は、ポルトガル代表FWのクリスチアーノ・ロナウドがレアル・マドリーからの移籍を望んでいるとの報道が世界を激震させた。冗談か本気か、ミラベッリSDはこのようにも述べている。
 
「C・ロナウドが退団を望んでいる? R・マドリーがドンナルンマを欲しているなら、我々には(フロレンティーノ・)ペレス会長と話し合う用意がある。もちろん、スペイン・メディアが報じている4億ユーロ(約480億円)からスタートすることはないがね」
【関連記事】
小林祐希が本田ら“先輩”海外組を称賛!「イラク戦で一番誰が頼りになったかと言えば…」
渦中のドンナルンマも電撃参戦! イタリアU-21代表が「豪華すぎるガチ陣容」で欧州の頂点を目指す!
C・ロナウド、退団決意の真の理由は? マドリーの仲間たちは残留を確信とも…
イブラの次はC・ロナウド!? 原口のヘルタがまたツイッターで入団勧誘 「これは銀河の挑戦」
ミラン歴代GKたちも批判! ドンナルンマの契約延長拒否に「裏切りだ」「説明義務がある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ