ドンナルンマに振られたミラン、もう一人の「超逸材GK」の引き留めには成功!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月16日

U-20ワールドカップでもPKを2本ストップ!

U-20ワールドカップの3位決定戦ではPKを2本止めたプリッザーリ。ミラニスタの間では早くもドンナルンマに代わり正GKに推す声も。(C)Getty Images

画像を見る

 ミランは18歳のジャンルイジ・ドンナルンマの流出こそ濃厚になったが、同じく超逸材と謳われる17歳のアレッサンドロ・プリッザーリの引き留めには成功したようだ。
 
 現地時間6月15日、ミランはドンナルンマが契約延長オファーを拒否したことを発表。現行契約は2018年6月までのため、早ければ今夏、遅くとも来夏の退団が決定した。レアル・マドリーやマンチェスター・U、パリSG、ユベントスなどが新天地候補に挙がる。
 
 しかし、1歳下で同じく18年6月までの契約だったプリッザーリとは、同15日に代理人と契約延長で基本合意。『スカイ・スポーツ』が伝えている。詳細を詰め次第、正式発表される見込みだ。
 
 下部組織出身のプリッザーリは、15-16シーズンに弱冠16歳でプリマベーラ(U-19チームの)の守護神に。16-17シーズンはトップチームの第3GKを務めた(公式戦の出場機会はなし)。今夏のU-20ワールドカップにも飛び級招集され、先発に抜擢されたウルグアイとの3位決定戦では90分間を無失点に抑えたうえ、PK戦では2本をストップして勝利に貢献した。
 
 反応速度、体格、メンタルタフネス、そして足技とGKに必要な要素を満遍なく備え、ドンナルンマ以上の逸材とも謳われるスーパーGKに対しては、正式なプロデビュー前にもかかわらずマンチェスター・C、レアル・マドリーなどが興味を示していたが、ミランは今回の契約延長合意で流出を回避できそうだ。
 
 今夏のミランはドンナルンマに代わる実績のあるGKの獲得に動くとされており、新シーズンもプリッザーリは引き続き控えが有力だが、チャンスがないわけではないだろう。
 
 それこそドンナルンマも15-16シーズン、不調だったとはいえスペイン代表歴のあるディエゴ・ロペスから守護神の座を奪い、瞬く間に大ブレイクを果たした。才能は間違いないプリッザーリが、同じく一気に台頭しても何ら不思議はない。
【関連記事】
ミラン歴代GKたちも批判! ドンナルンマの契約延長拒否に「裏切りだ」「説明義務がある」
ドンナルンマ退団必至のミラン、新守護神の候補は?
C・ロナウドがマドリー退団を決意か! マンUかパリSGか中国へ?
世紀の一戦に臨む「金の亡者」メイウェザーに「悪童」バロテッリが挑戦!
本田圭佑にかつて柴崎獲得を狙ったラス・パルマスが興味! 「攻撃の要となるだろう」と地元メディア

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ