【日本代表】シリア戦出場へ意気込む倉田秋がハリル監督に指摘されたことは?

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月07日

「守備で運動量を多く、攻撃ではスピードアップしていく」

G大阪で好調をキープする倉田がシリア戦への出場へ意欲を見せている。写真:徳原隆元

画像を見る

 日本代表は6月7日、親善試合のシリア戦に臨む。同6日には、会場となる東京スタジアムで前日練習を行なった。
 
 練習後、3月シリーズに続く招集となった倉田秋は報道陣の取材に応え、「自分ができるのは守備で運動量を多くして、攻撃ではスピードアップしていくというところ。そこをやり続けたい」と意気込みを語っている。
 
 また、全体ミーティングの後には、ハリルホジッチ監督から次のような指摘を受けたという。
「止まってプレーするなというのは強く言われた。代表ではもっとスピードアップしてレベルの高いプレーが求められると」
 
 Jリーグでは今季、ここまで6ゴールをマークするなど好調を維持する倉田だが、指揮官はさらなるレベルアップを求めている。
【関連記事】
【日本代表】CL決勝を見た昌子源が本音?「俺らが戦ったレアルじゃなかった」
【日本代表】森重落選の余波? 吉田が抱える“危機感”と、“昌子評”とは…
【日本代表】遠藤航が狙うは世代交代!「僕たちみたいな選手がスタメンを争わないと」
【シリア戦|予想布陣】3月UAE戦のシステムを再現か? 吉田の相棒には昌子が濃厚
【日本代表】ACLで川崎との対戦に「本音を言えばやりたくない」と語る槙野智章の真意

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    2024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ