マンCが「モナコの10番」を62億円で獲得!「断るのが難しいオファー」

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月27日

右翼のライバルはスターリングやザネか。

マンC移籍が決まったB・シウバ。16-17シーズンはモナコの躍進に貢献したレフティーだ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月26日、マンチェスター・Cはモナコからポルトガル代表MFのベルナルド・シウバを獲得したことを発表した。
 
 詳細は非公表だが、イギリス・メディアによると5年契約で、移籍金は4300万ポンド(約62億円)だという。ジョゼップ・グアルディオラ招聘1年目は無冠に終わったマンチェスター・Cが、勝負をかける2年目の新シーズンに向けてさっそく大型移籍を成立させた。
 
 現在22歳のB・シウバは、ベンフィカの下部組織で育ち、2013年に19歳でトップチームにデビュー。2014年夏にはモナコに移籍し、15-16シーズンにレギュラーの座を確保。10番を背負った16-17シーズンはチームのリーグ・アン制覇とチャンピオンズ・リーグ4強入りに大きく貢献した。2015年3月にデビューしたポルトガル代表では、ここまで12試合・1得点の成績を残している。
 
 繊細なボールタッチと俊敏性が融合した緩急自在のドリブルを武器とするレフティーは、「逆足のウイング」として機能する右ウイングが最も得意なポジション。マンチェスター・Cの右翼は、ヘスス・ナバスの契約満了による退団が決定済みで、ラヒーム・スターリングやレロイ・ザネとポジションを争うことになりそうだ。対応可能なトップ下やインサイドハーフでは、ダビド・シルバやケビン・デ・ブルイネがライバルとなる。
 
 背番号20を纏うポルトガル代表MFは、マンチェスター・Cの公式サイトで次のように喜びを語っている。
 
「素晴らしい気分です。いま世界でもっとも優れたチームに加入できて嬉しい。ペップ・グアルディオラの指導を受けるチャンスがあって、断るのは難しい。バルセロナとバイエルン・ミュンヘンで素晴らしい実績を残してきました。タイトル獲得を目指したい」
【関連記事】
18歳エムバペの希望はマドリー行きだが、超巨額を積むのはマンUだ
中国の高給と古巣復帰に揺れるルーニー、「家族と決める」と近日中に決断へ
サンパオリがアルゼンチン代表新監督に! 初陣はブラジル戦か?
「メッシとC・ロナウド、どちらが嫌な相手?」に世界屈指のDFはどう答えたか!?
大刷新が進む“ペップ・シティ”、クリシら4選手の退団を発表!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ